午前中は小振り。自宅待機。
我が家を襲ってた風邪も、無事どっかにいってくれた模様。
午後から出かける、おまつり2days。


余談だけど(そもそも余談ばっかりだけど)2daysって日本語英語じゃないかなぁ。
僕もつかうけど。やっぱ使いたくなっちゃうんだけどね。
ライブの事なら、英語圏の人は2showsじゃないかなあ。
最近ツーマンて言葉をよくみかけるけど、あれはどうもなあ。
ワンマンからの流れで2バンドでやる事をツーマンて言うらしいんだけど、
マンてそもそも何なんだ。
それは恥ずかしいから使いたくない。


午後からおまつり。
雨が上がって、今日も焼きそばを食べる。
どうも、芝えびと天カスがポイントのような気がする。
やっぱりこれはイイ。


デカレンジャーは中に入ってる人が肩で息してた。
大変な仕事とは思うが、後楽園で見るよりも、明らかにキレが悪いと、消息通が言う。
昨日同様、下の子は怖いと泣くので、別んとこで時間をつぶす。
猿の着ぐるみ着た人と、樹木の着ぐるみ着た人の集団が練り歩いてて、
それはもかなり怖いらしい。
もはや彼女にとって、このお祭りに安息の場所はなく、
どこにいっても泣くので退散。


家に帰って子供達がゲームの「塊魂」に気を取られてる隙に、もらってたCDを聞く。
 勝手にしやがれpresents 7 o'clock jimp vol.2/ VA.
 BUGY CRAXONE/ BUGY CRAXONE
 チャットモンチー/ chatmonchy has come
感想言い出すと、大変に長いのでおいとく。
勝手にしやがれは歴史から話さないと。そりゃ大変。
7 o'clock jimpですよ。7 o'clock jimp。
個別になんやら言い出すと、どうもえらそうになっていけない。
いいつってもえらそ、そうでなくてもえらそ。
ウチから出るんでないCDを聞くのはストレスないので、気持ちがいい。
素直に聞くのが最良。
あれまぁ三枚とも11/23に出るのね。
バズラもそうなんだよ。重なる時は重なるのね。
CD店としては、掻き入れ時だもんね、この季節。


今週は雨が続くみたいね。