ん?調子が。

なんだか今日は変だった。
思えば昨日くらいから予兆はあった。
昨日は924の集合写真撮るので、午前中から事務所へ。
写真撮って、熊谷さんと打ち合わせして、その後黒田さんとネットの打ち合わせして、
その後クイップの星くんと打ち合わせしてたらズーンと来た。
「ちょっと今何言われても、ウソしかいえないんで取りあえず帰ろうよ」正直に打ちあける僕。
「えっどういう事ですか」戸惑う星くん。
「なんだかしらないけど、今は何を聞かれてもいい加減な答えしか出来ない様な気がする」
どうしてそうなったのか自分でも分からなかった。
とにかく、なにもかもがカッタるくて、身が入らなくなった。
なんでなんだろうか。
このままずっとそうだったら、どうしよう。
餃子大王の名曲『何にもする気がしない病』そのままではないか。

昨日は大人しく寝て、今日起きて、会社に行ってみた。
なんだか、やる気がしないなぁ。
なんでかな。
机に座ってはじめて分かった。

あれこれはそういうこと。疲れてるんだ。
ごく普通の言葉で「夏バテ」だ。
気付くのが遅いよ。
分かってみれば気が楽だ。
早速、ユンケルのようなものと、キューピーコーワゴールドそのものを買ってみたりして。
外で打ち合わせの後、事務所に戻れる時間だったけど、あえて直帰したりして。
横になりつつユルいDVDみたりして。
コーヒーの変わりに牛乳を。
ビールの変わりに野菜ジュースを。
積極的に休養するって決めただけで、少し回復する。
ゲンキンねぇ。
でも、そんなもんだよね。
ユンケルみたいなもんもQPも暗示のため小道具みたいなもんだ。
500円のユンケルより、2000円のユンケルの方が有り難い気になるよね。中味の事はしらなくても。
2000円のユンケルが、超特価で750円で売ってると、やっぱ買うよね。となりの元々500円のは買わないなぁ。
それでもって、名も無い健康ドリンクなんだけど薬局の人の手書きで
「3000円のユンケルと同じ成分で1000円」なんて書いてあると、そっち選んじゃう。

さて、ほんとはどれが一番お得なんだっけ。

閑話休題
つっても、ほとんど閑話だけなんだから。
半日でも、夕方だけでも、疲れてる事を自覚して、休むまたは休んだ気になると、回復する。
不思議なもんだなぁ。
気付くって事が大事なんだね。
勉強、勉強と。

じゃ、気持ちだけ早寝しよ。
気持ちだけ。