ライブ

今日はライブハウスで4バンド見た。
弾き語りでも10人バンドでも基本は一緒。
テンション高く、思いを込めて、そして演奏はしっかりと。
これがね、どんなバンドでも難しい。
丁寧にやる事は出来る。そこに気を使いすぎると、こじんまりしてサッパリ面白くない。
一方、気合い入りまくってステージに上がって、空回りする場面も多数。
両方できるとね、かなりいい感じ。
そんなアーティストがベストライブをどんどん更新していく。
今日見たバンドでも、出来てる人、出来てない人、出来そうな気配の人、当分出来そうにない人、それぞれ。
なかなか難しいのは確か。
でも、それをコンスタントに出来る人だけが残っていくのも、本当の事。
がんばって。