ただいま

ずいぶん、更新の間があいちゃった。
iTunsは始まるし、ロックインジャパンは始まるし、大忙しの週末だった。
ひたちなかから帰って来ても、いろいろと後かたづけがあり、忙しかった。
レンタカー返したりね、精算したり、調理器具あらったり、干したり。忙しいのよ。
そしてとってもくたびれた。
そんで、昨日とかは夜9時に寝てみた。起きたら10時だったので、13時間ほど寝た。
ようやく心にも体にも余裕ができたのが、今日なのよ。
ここまで、ずっと言い訳ですまんです。
4日前の日記を今日書いても、三日前の日記を今日かいてもいいんだけど、なんかね。
それもそれで、リアルでないので、空いちゃったまま進みます。

ひたちなかのdaimas cafe、とても盛況でした。
ほんとはね、もう少しのんびりほっこり、来てくれた人と話でもしながら、やりたかったんだけど、ふたを開けてみたらそうじゃない。
たちまち行列。売り切れ続出。なんか買ってくる?次のヤツ仕込む?なんててんやわんやしてたのよ。
一番暑い午後2時とか3時とかが一番忙しかった。
グラスのトリあたりのころはすっかり落ち着いててね、のんびりできたんだけど、それまでは、ほんと忙しかったのよ。

写真は海北。こうしてみると暇なように見えるけど、これはつかの間の空白なのよ。その後すごいのよ。
一日目も二日目も来て呼び込みしてくれた。一日目はテントの横で弾き語りもしてくたんだけど、これがまた良かったのよ。
二日目はバズラの鉄平も熱心に呼び込みのような、押し売りのような事してた。鉄平はこの日、弾き語り。これまた良かった。
椿屋の中田くんが来てくれた頃には、「深紅なる焼酎」が売り切れちゃってて、出せなかったのがとても心残り。
ポリのメンバーも勿論。
しかしまぁ、ほんと忙しかった。
あれは真剣屋台だ。
それはそれでいい事だけど、もし次やるなら、折角来てくれたアーティストともお客さんとも、少しは語らえる場所にしたいなぁ。

忙しい原因の一つは手間掛かるもんばっかり出してるから。
でもガレットもジンジャーエールもプラムソーダもカクテルも、ルイボスティーも、ちゃんとイチから作ってるだけあって、だいぶいい感じだったでしょ。
そこだけは胸をはれる。
(つって、僕が作ってるんではないんだけどね。オカズデザインを中心にした近所の方々の全面バックアップです)


最終日はウチの子たちも全員集合。遊び疲れて芝生で寝る。そのまま車へ。


とてもいい体験だった。
夢のような3日間だった。いや、夢なのか現実なのか分からなくなってる三日間だった。

来てくれた方々、ほんとにありがとう。
おかまいも出来ませんで失礼しました。
これからもよろしくです。