daimas cafe
昨日の相談にはたくさんコメントいただいて、ありがたかったですよ。
質問しといて答えをもらっておいて、やっぱりこの店名じゃ嫌だなんて言ってたら、そりゃ人としてどうかと思うので、店名はdaimas cafeにしました。
一緒にやってくれるオカズデザインの人々はカタカナで『ダイマスカフェ』がいいって言うんだけど。
コメントでも多数。
でも、ここはちょっと控えめに小文字でいきたいんですよ。
Tシャツにしたとき、そのほうがハマる気が。(Tシャツつくんのかよ)
先日、風とロックってフリーペーパーの『社長の肖像』ってコーナー用に写真とられてきました。
写真とってそれを絵にするページなんですよ。
創刊号だったかな、その絵を見て、すんごいカッコいいんで、是非僕もこれ書いてもらいたいと思って、ダメモトで尋ねてみたんですよ。
そしたらドウゾって事になってた。
多分、いかした絵になると思う。楽しみ。
今、配布されてる号を開いたらミッチャンなんで『えー』と思った。
だってヤツは絶対に自分からやりたいって言ってないはず。
僕は自分でやりたいって言ってんのに、なして先なんだ。
会社のデカサさが違うって、そりゃそうだが、そういう問題ではない。
自分からやりたいって人は初めてですって、風とロックの箭井さんもウケてたぞ。そらいなそうだな。
daimas関連ではもう一つ。
前から考えてた新しいネットマガジンつーかページつーか、メディアみたいなもんを、いよいよ始めようと思う。
『遅死10.10』の監督の黒田さんが、今日来て打ち合わせ。そんな話になった。
前から考えてたんだけど、進んでなかった。ずーっと構想中だった。
黒田さんは最近そっち方面の仕事してて、あっとこれはフィットしちゃったよ。
大体、僕はいろんな事考えるけど何一つ一人では実行できない。
僕が言い出した事を面白がってくれる人が集まってワイワイやってくれないと、何も出来ない。
一人で考えた事を一人であたためてると、しだいにシュンとしちゃって、やる前に飽きちゃう。
屋台も一緒。CD出すのも。924のイベントもそう。自分が楽しいのは当たり前で、僕の周りの人ももっと楽しそうにしてくれないと萎えちゃう。いい年した寂しがり屋。
黒田さんとの事に話をもどす。
中味は決まってないけど、サイト名だけ決定。
daimas.net
いよいよ頭がおかしくなったのかって思われてもしょうがない。なにをやたら露出しようとしてんだって。
また後日説明しようとは思うけど、ここまで来たらdaimasをキャラ立ちさせてあげようかなと。
今年はそんな気分になってる。ここまでって、何がここまでなのか分かんないけど。
本名の僕と僕のリアルな仕事からも離れたとこでdaimasが何を言って何をやれんのか実験してみたいって気になってるんですよ。
それがいい事なのか悪い事なのか。カッコいいのかワルいのか。自由なのか不自由なのか。さっぱり分からない。
でもその方向でやってみる事にした。
ヤだったら止める。ヤになんないようにはするけどさ。そんな気軽さがないと、実験に向かえない。
細部に渡ってまで確とした目標やイメージがあるわけではないんだけど、なんかにはなる筈なんだよ。予想では。
うん、なると思う。
daimas.netって流石に自分でドメイン取るのは、どうも。大丈夫か、ホントか、お前はお前なのかって気になる。
ちょっと自分じゃとれないなぁ。
黒田さんは張り切って「じゃあ、僕がとります。ホントに取っていんですね」
打ち合わせ終わって30分後。黒田さんから電話。「とっときました」
あらら、取っちゃったよ。
そうやって始まるんだなぁ。ぼくより楽しんでる人に引っ張られるのが、僕にはあってる。