火曜はなにかと調子がいい。
魔法のようにスルスルと事が運ぶ。ずっとはそりゃ続かない。
調子にのって動いてるうちにどっかに疲れがたまっちゃうんだな。
体だけの話でなくて、集中力とか運とかも少しづつだれてくるみたい。
週末あたりに要充電。
子供の頃から学校で、一週間は7日って教え込まれたけど、これがもし10日だったら何日目がピークで、何日目が底なんだろう。
一週間が三日だったら?一年だったら?
決められちゃってる事に慣れすぎてもなんなんで、考えてみるが、たいしたことも思い浮かばず。


おくればせながら地球の歩き方なぞ買ってみようと思い、本屋へ。
旅のお供に何冊か。読んだら捨てる気持ちで文庫本中心にえらぶはずが、なぜかハードカバーばかりに。
本屋にずらっと面出しで置かれてる表紙が、なんか買え買えって迫って来る。
古い本でも押してるものは押してるもので、ずっとあったり。
コメントなんか付いてなくても、手に取ってみたくなったり。
CD店と本屋は違うもんだと思いながら、なんかヒントがあるような気がしてしょうがない。


夜はポップショコラを見に行く。
心地いい。


会社の人に頼まれて本を注文。無所有
なんの本か分からず。