夜の12時くらいに気持ち悪くなる。
どうしたんだろうかと考えてみる。
あっと、ご飯食べて無かった。今日は朝にトースト食べただけだった。
思い出したとたん、ふらふらしてくる、急に空腹感が押し寄せる。
なんか食べないといけないと思い、下北のモナレコードに行ってみる。
ハイポジのもりばやしさん、ミュージックマシーンタクヤ、モナの行さんがいる。

今日はもう閉店。
何も出来ません。

あれ、先週もそんな事あったぞ。
別にモナが悪いわけではない。僕が行くのが遅すぎるだけだ。

「一生のお願いなので何か食べさせて」というと、事務室からチョコレートクッキーが出て来る。
クッキーうまいじゃん。
さっき、一生のお願いは使ったばっかりなのに「頼むんでなんか飲まして」とお願いしてみる。
多少あきれ顔で、分かりました。
おっ、なんか飲んでいいんだ、嬉しくなって油断して「じゃビールください」
あきれ顔2乗。

チョコレートクッキー半箱、ビール一本。


ビールとプリンだと、話としては面白いんだけど、そんな余裕なし。
もの凄く具合悪くなっちゃった。
そこにビールは駄目だ。駄目だ。
人はこんなに気持ち悪くなれるもんなんだろうかと考える程、気持ち悪い。
あー、あの油断が命取り。


立ってられないので、タクシーで帰る。
家に帰って何か食べる。
食べる。ちょっと。
トイレ。長い。
食べる。ちょっと。
トイレ。さらに長い。
五往復ほど。
くたびれて寝る。


ご飯は定時で食べましょう。
いきなりお腹に何か入れるなら優しいものを。