自由人

レコーディング開始。
平和島のスタジオに初めていってみる。
佐川急便の基地みたいなとこがあったりする、巨大な倉庫群。トラック銀座。
いってもいっても似た様な道路と倉庫と荷捌き場。
こんなとこにスタジオあんのかと思うとあった。
スタジオは5階。
でも5階まで車でいける。4トン車までは5階直通。
なんだか荒廃した未来都市みたいで怖かった。


レコーディング順調。
始まるまでスタッフィングは大難航。
スタジオのスケジュールもスタッフのスケジュールも目まぐるしく変わり、あてにしてた人の予定がどんどん飛ぶ。
ようやく落ち着いてみると、ギターテックの人がいなかった。
今回はギターの音にこだわりたかったので、そんなスタッフもかなり重要。
さんざん捜し、話した事も無い人に電話してお願いしてみるが、全滅。
どうしようかなと思ってたら、この前のDIPの打ち上げで発見した。
ベラちゃんて言う人。
「ねえねえ、ギターテックの人知らない」って打ち上げで聞いてみたんだ。
「あー、俺、今、ギターテックになるにはって本書いてるんだ」
「うっそー、来月暇? ギターテックやって欲しいんだけど」
「やるやる。暇だし」
そんな会話でようやく最後のスタッフ発見。これでレコーディングスタッフ完成。

決まってから聞いたんだけど、彼はギターテックの仕事は一回しかやった事ないらしい。
それで、出来るって言うのもいい加減だが、さらに、本を書くってのも随分な話だと、後で思う。
そんな人に頼んでしまういい加減さは棚上げにしとく。

スタジオ来て見ると、これがいい仕事したりして。
ギターの音、明らかに良くなったりして。
いやぁ、そんな事もあるもんだ。
いやいや、ベラちゃん昔から知り合いだし、信用してたの、ほんと。

録音したのを一曲聞いた。
『心の奥』
あっ、これヤバイ。
ちょっと良すぎるんでないだろうか。
TDしたらどうなるんだろう。
いんじゃんいんじゃん。参ったなぁ。
楽しみが増えた。