海北、中田でMCするスタジオグローン。
初回なので、少々ドキドキしながらスペースシャワーに行く。
思いの他、トークはいい感じで進行。
慣れたらもっとよくなると思けど、これは既にいい番組になってるんでないだろうか。
一時間の番組なので、二人の味もかなり出てると思うし、ゲストともゆったり喋れる。
ゲストのサンタラとの会話で『妖怪しりとり』って言葉を初めて聞く。爆笑。
一反もめんとか言ったら終わっちゃいますね。中田くんの返し秀逸。
別室で僕は、ぬらりひょんでも終わるなぁと一人笑い。
乾杯あって、また来週。

右側はスペシャのOさん。顔隠れててごめんなさい。素敵な方です。


お疲れさま、バイバイしてから、中目黒の『おんでん』。http://www.onden.jp/
ここは前のエントリーで書いた謎の男タカタクの店。シャカタクでは無論ない。
ここんちのおでんはおいしい。
カウンターに8席ほど。なんだかいい匂いの女性客ばっかり。
プロダクションとアパート経営とシステム開発とおでん屋の関係について興味あったので、さらに聞く。
面白いなぁ、この方。それぞれの業務はつながってるのか、つながってないのか、とにかく意味ありげで楽しそうならいいって事なんだろうと、勝手に納得。多分、僕の計り知れないところでつながって、想像もつかない広がりを作るのかも。
面白すぎて飲み過ぎる。


あまりに酩酊、このまま自宅へ帰る自信がなくて、下北へ。
某所で一時間ほど仮眠すると元気になる。
QUEにK.O.G.Aの杉山くんがいたので、エイティーズ話。
80年代と言っても、今日の会話はやけに狭い。
EP-4、サディーサッズ、SODOM、G-シュミット、ハナタラシDIP THE FLAG、DIPなどが順繰りに出て来て、またリピート。
ここはどこなんだと思いつつ、今度は飲み過ぎないように少し酔う。