重い。

このところ、ちょっと重い。
どんな風にかと言うとこんな風。

例えば、僕はもうずっと会っていない友達がいた。街でばったり出くわして、うわあ嬉しい、ちょっとお茶でもって誘う。あいにく先方は用事があって、一時間ほど後なら時間もあるって。
分かったよ10年ぶりなんだから、待つ待つ。
さて一時間どうしよう、パチンコでもするかと思って入ってみると、新機種ばっかでチンプンカンプン。なんだか当たったようだ。ビギナーズラック。
一時間たっても当たりモードは終わらずに困った。
30分ほど遅刻して行ってみると先方も用事が終わらずに40分遅刻。助かった。
ひさびさに話。
最高な一日でないだろうか。

こんな一日があったけど、どうも面白くない。

元気がいいと『サイコー、最高、SAIKOH』の連続なんだけど、どうも受け取る自分が重いようだ。
10年ぶりに会った友達は老けてた。
ちょっと疲れ気味か。なんだかサッパリ面白くない。
バッタリ会ってラッキーって、俺のラッキーってこんなもんだっけ。
時間つぶしのつもりで入ったパチンコで4500円勝つ。
僕のサイコーは4500円なのか。

もっといい例えが良かった。残念。

なんでもかんでも、受け取る方の心持ちひとつなんだよなぁ。
バイオリズムかなぁ。
違うって事を内心感じながら、一応そう言ってみたりして。