今月も来月もいろんなバンドがリリースするなぁ。
アーティストによっては来年の計画もおぼろげながらあったりして。

沢山のバンドに出会って、一緒に喜んだり、寂しがったり、時には分かれたり。

先日Gashが解散した事を知る。
一時は代沢で勢力的にリリースしてた。
熱苦しいくらい熱いライブとクールな音のCDが魅力だった。
あそこは異常に結束が強いと思ってたんだけど、解散するときは解散するんだなぁ。
ZTZのレセプションでメンバーに会ったら、みんな元気そうで、明るい。
もういろいろと思い悩む時間を過ぎたんだなと思う。


PEALOUTも解散か。
2000年だっけかのフジロック、雨の日のテントで見たステージは彼らにとってもベストアクトで、その年のフジロックの中でもベストアクトだったと信じてる。
全部見てるわけじゃないけど、勝手にそう思ってる。
CDの方では縁は無かったけど、ライブでは随分と一緒になった。
ポリシックスモーサム・トーンベンダーが参加したビバヤングのツアーも忘れられない。


ほっておいても、どんどん新しいバンドは出て来る。
もう知り合いたくないっす、充分す、なんて言ってても、やっぱり出会ってしまう。

出会って、仲良くなって、卒業したり、中途で分かれたり。卒業したと思ったらひょっこり戻って来たり。
ライブハウスとバンドの関係はそんな感じ。僕らのようなレーベルとバンドの関係もそんな感じ。

まぁ結婚したって離婚する人もいるんだから。
お前を一生守るなんつって先に死んじゃう人もいるんだから。
いろいろ。いろいろね。