昨日の続き、デジカメと携帯

下の子連れて病院へ。
来週入院だ。二泊三日で帰って来て、完治の予定。ほっとするような心配なような。


病院から帰って来てすぐ仕事モードに復帰できる都合のよい回路は搭載されていないので、しばし思考停止。
そんな時間を有効に使おうと、懸案のラジカセ買って、携帯の機種変更までしてしまった。

やるなぁ。
進んだじゃん。
そうそう、人に言うと出来るんだよ。宣言しとくと実行できる。
あと、僕はいつも、ためにためて一気にやり始める性格らしい。
仕事としてはよくない。周りが迷惑する。
ノらないと一枚も書けないけど、ノったら最後、ノンストップで500枚書きますって作家みたいだ。
ウソウソ、そんなに上等でもない。

携帯は今ドキのやつにした。D901i。最近の携帯のカメラは一体なんだ。200万画素って、それもうデジカメじゃないのか。
これはデジカメだ、今日は携帯とデジカメ買った象、そう言い聞かせて帰宅。

予感はあったけど、FOMAは自宅では、圏外。部屋中、圏外。どこでも、圏外。
前の機種はFOMAじゃなかったんだよね。それでも電波悪かったんで、予想出来たはずだけど、困った。
家に帰ると使えない携帯もいかがなものか。
いかがといっても、買ったものは仕方ない。


慣れようか。


その結論でいいのか。