2月14日

インフルエンザはとうとう、どっかに行ってくれた。
一安心するところだけど、『ついでにココも診察してちょ』ぐらいのつもりで診てもらった下の娘になんやら異変。
先方はあっさりと『大きい病院に行って下さい』
大ショック。
まぁ、ちいさい子には良くある病気なんだけど、かなりしょんぼり。

そうかと思うと、ドアがピンポーン。隣のYさんがチョコレートのパンくれた。あらら今日は2/14。
昨日はポトフなど差し入れていただいてハッピー。
ぬくもり感じました。


昼間、会社に郵便配達の人。
ギンナンボーイズさんはこちらですか。
ハイ。
ツバキヤシジュウソウさんはこちらですか。
ハイハイ。
江口豊さんもこちらで。
ヘイヘイ。
えーと、これはなんて読むんでしょ。
いやいやもういいんで、置いてって下さい。

 ジャニーズほどではないけど、僕らのとこにもチョコレートは届く。



今日はクイップの☆君(仮名)がやって来る。相変わらず遅刻気味。やる気あんだかないんだか分からぬオーラに包まれてる。4月10日発売予定の号では、どのアーティストがどんな感じで紹介されるのか、されないのか打ち合わせ。どうせ発行が遅れる方に20マッチ。
いくら貧相でだらしない男でも、やはり雑誌には好みと方針はある。僕らは僕らで、いいと思ったものを出してるので、そんなあんたの事情に合わせている暇はない。
大抵は、いいねいいねで一致、いくつか歩み寄り、いくつか平行線、どれかは決裂。
まぁ、なんでもかんでもこっちのお願いを聞いてくれたら、それは気味悪い。またはその雑誌は終わってる。
断られる事も刺激でいいとは思う。
しかし、あんなヤツに〜という苦い味わいが残るのは何故だろう。人徳か。とりあえずヒゲそれ。



今週の土曜はアックスに行く予定。syrup16g曽我部恵一椿屋四重奏キャプテンストライダム
今年の目標の一つはデジカメ買う事。この4組は折角みな知り合いなので、大至急デジカメ買って、写真一杯とって片っ端からアップして、とってもビジュアルなライブレポートしたい気もするけど、冷静に考えるとジャパンのイベントなので、きっと怒られるだろうからやめよう。

最近はめんと向かって怒られることが少ないなぁ。寂しいので、そんな思いをさせないよう、社員にはちゃんと怒ろうと思う。

今年の三大目標は、
 眼鏡を新しいのにする、
 携帯を買い替える、
 デジカメ買う、

つい先日あと二つ増えた。
 プレイステーションの小さいヤツ(名前知らない)買う
 任天堂の小さいヤツもついでに買う

なんだなんだ、『買う』ばっかりだな。あっと買うって言えばもう一個あった。
 スーツ買いたいな。

よく考えるまでもなく、これは今年の目標じゃないな。買い物リストだろ。
それにしても、眼鏡は去年から度が合わなくなってるから、緊急の懸案事項なんだよなあ。
スーツに至っては5年前から大問題。今年も3月に結婚式あるから、またその問題が浮上する。
なんだかんだと後回しになってる買い物リストなんだよ。

この間、キューンの中山さんとこにいったら、机の上にプレイステーションの小さいヤツが乗ってて、なんかイカスんだよね、ルックスが。あれ欲しいなあ。もっとも、やりたいソフトは特にないんだけど。それで欲しいって邪道かな。中山さんは『みんなのゴルフ』やってた。ゴルフやんない癖に。 
似た様なもんだね。
で、それはもう自分の中では買う事になってるので、次は任天堂なんだなあ。あっちを買ってそっちを買わないわけには行かないような気がしてる。なぜか、してる。
しかも、やっぱり、やりたいソフトは無いんだなあ。探しゃあるか。探すのかわざわざ。『わざわざ』って発想がもう駄目だな。ウルサイ。


遠そうだ、リスト全部達成するの。
あ、明日こそラジカセ買おう。これは大至急。仕事に影響がある。