雑感

なんなんだろう、昨日の日記は。
後半部分はいらだっているように見える。
どうかしたのか。そんなに怒るなよ。
今日、読むと不思議な気持ちになる。
書き直そうかなとも思ったが、それも日記なので、そのままにしとこう。

今日は朝から雨。
雪って噂もあったけど、ズブズブと雨。
親子4人、外に出る気力は無く、家でビデオ、マンガなど。
子供たちのパワーは全開なので密室で長い時間過ごすとこっちが参る。
休みになってないぞ。

ひょうたん新展開。
いよいよ種が全部とれそう。
秒読みだぁ。

一日中家にいたので、自分が煮詰まってしまった。
夜中にどうしても、下北の天手鞠という担々麺屋に行きたくなる。
何故か今日は近所のトンコツではなく、担々麺。
内なる叫びにはあらがいようがないので、観念して出張る。

なんと閉まってるではないか。
それもそのはず、3時でないか。
下北まで来てなんにもせずには帰れないので、商店街をうろつく。
深夜もやってるお好み焼き『どんぐり』発見。
タコキムチとそば入り豚を注文。
ビール2杯。
思ったよりタコキムチにボリュームがあり、お好み焼きを半分残す。あー、もう。気合いだけで注文するのはやめなって。
半分残すのはとても無念だ。
ちなみに、『無念だ』は唐沢財前の影響ではない。もっと前から使ってます。

急激に腹は膨れる。そうなればそうなったで、家に帰るのもシンドイ。
QUEに行ってビール。
若い店員は「こんな時間にぢうしたんですか。もしや家庭争議ですか」と顔には出すが口には出さない。
1.5杯から先は一口も入らなくなり退散。
ほんとに何しに行ったんだろう。

帰りも雨。