サード・クラスの新年会

今日はクラブQUE

"不思議な正月の夜 vol.3 〜私たちの新年会〜"
サード・クラス/TOMOVSKY/ワタナベイビー/知久寿焼
opening act>pop chocolat


サードクラスは他のアーティストのバックもやるので出ずっぱりで大奮戦。
やたらと人が入ってる。
不思議な正月の夜とは良く言ったもんだ。不思議な気持ちになる。
ごりごりロックではない、ギターバンドでもない、なにかピースフルな夕べ。
こんな楽しさもロックの一つの魅力ではないかとしみじみ。


オープニングで出たpop chocolatは京都の3人組。
緊張しながらも、先輩に負けぬ『不思議な味わい』を出して帰っていったと思う。
いや、帰ってなくて岩田家にレコーディングにいったんだった。春にはリリースの予定。


トモくんは打ち上げでもかなり楽しそうだった。
トモ君以外の全員も、もちろん。

4組はやたらと仲がいいらしく、6月には東京、大阪、京都、名古屋のツアーも組まれるとの事。
別にまだ、シーンはないけどこんなシーンも注目。
中核というか、接着剤がサード・クラスなのが気にかかるが、そんな事も言ってられない。
サード・クラス、いやいや袴田卓也がいないと、この不思議シーンは成り立たないんだ。いけいけ袴田。