QUEの新年会

daimas2005-01-07

だんだんと仕事モード復帰。
ちっと調子づいて来たので良かったような、もったいないような。

昨日はQUEの新年会。例年以上にやたら盛況。盛り上がってる。

ハイラインにも行ってみる。恒例の書き初め。


iTunes Music Storeが今年中に日本にもやってきそう。さりげなくビックニュースのような気もするが、アメリカで成功して、ヨーロッパでも成功してるんだから、日本の番は当然といえば当然。メジャーとも交渉は始まってるけど、インディーズの方が早いかも。えっと、僕らは独立系でした。


上の話はマジネタだけど、配信とかの方はかなりいろんな噂が走る。ガセネタレベルではもう凄いことが今すぐ実現できる事になってる。iPODが携帯の機能を持っちゃうとか、携帯に着ウタが5000曲登録できるようになるから他のものいらないとか、携帯でダウンロードした着ウタのデータをiPODiPODみたいな国産メーカーのHDレコーダーに受け渡すことが出来る様になるとか、まぁとにかくいろんな事考えてる人がいて、いろんな噂とんでます。
今はまだガセレベルだけど、誰かが本気で開発すると、するっと全部実現できそうなとこもコワイ。テクノではなくテクノロジーな世の中になったもんです。


グリーンズの藤本が訪問。
ラッシュボールというフェスを神戸で作ってたイカシタ姉さん。3月で寿退社って、やるなぁ。そんなロックの型もあるって言うことで。
藤本が始めたフェスだから、この後はどうするんだろうと思ってたら、彼女がいい感じで後見しつつ、グリーンズの若手が中心になって作っていくらしい話だったので、安心。僕はラッシュボールのファンなんです。


夜になると咳が出るので、病院に行ってみる。
僕らの会社の人は、風邪を引いたら眠亭の向かいのケーワさんに行く事になってる。
どうした訳かここに行って注射を打ってもらうと、一発で治る。ほんと不思議。一晩寝るとすぐ治る。なんであんなに効くんだろう。あやしくすらある。
いつも看護婦さんが、注射打つ前に
「ボーッとしてくるので注意してくださいね」という。
そして注射しながら、液が半分ぐらい入ったところで「大丈夫ですか」と聞いてくる。
打ってる最中に体に変化が現れてしまう。今日は半分入った状態ですでに体が熱いので、「肛門のあたりからほてってくるんですけど」と看護婦さんに申告した。
「お薬のせいですから心配ありません」と注射の残り半分を押し出しながら答える。
心配だよそんなもん。その中味は一体なんだ。
「ふらついて転んだりするといけないので、気をつけて帰ってください」と送り出される。
なんなのかは分からないけど、これで寝ると必ず治る。なんなんだろう。だからまた行っちゃうんだけど。
ウチの会社の見た目は小粒、最年少の蟻さん(仮名)がひどい風邪を引いた時、僕らはみんなでケーワをすすめた。とにかく注射してもらって治せと。
蟻さんは診察しかしてもらえず、飲み薬だけで帰されそうになったらしい。「あのぉ注射はないんですか。」
「お前には無い」
「だって会社の人はみんな注射してもらったって言ってますよ」
「どこの会社だ」
「ユーケー、プロジェ…」

「そんな会社しらん、とにかく注射はお前には早い」
あー、言われちゃった。
保険証にちゃんと年齢かいてあるのにね。まあ年齢の事ではないのかもしれない。薬って体重とのバランスが大事なんだよね。
そして飲み薬だけ貰って帰ってきた。

「注射はお前には早い」もちろん成人してんのになぁ。2004年の名言の一つとして心に残ってる。

てな訳で、今日は僕も比較的早寝を。
寝たら治ると思う。

と書いておくと治る。