ツリー

12月、我が家のツリーもそそり立つ。もう少しいかしてるんだけど、写真では、あまりいかしてなくて残念。
でかそうに見えるけど、実物はそんなにでかくないので安心してください。
まんなかへんに見えるのは手紙「さんたさんへ、かーどこみゅーんがほしいです」って、へたくそな字でかいてある。そりゃへただよ、5歳になったばっかりなんだからとムキになったり。
こういうのにはとても弱いので、夜中に手紙まじまじ眺めたり。
さっき、子供達を風呂に入れた。あがって来てテレビをつけたら『30人31脚』。最後の五分しかみてないのに涙ぐんでしまった。あーあ。
子供がいないころには考えられない事。でも子供できてからはこのテの番組にも弱くなった。学生だったり独身だったりだと、大家族ものなんてサッパリ見る気しないでしょ。僕も長いことそうだった。今は普通に泣く。新聞のテレビ欄で見つけたらかならず見るって程の熱心なファンではないが、たまたまテレビついてたら見ちゃうもんなぁ。考えらんないよ。それは進んだのか退がったのか。
とにかくカードコミューンは買わないと。喧嘩するから同じもの2個買わないと。
普通カードコミューンってなんだか分かんないよね。プリティホワイトって人とプリティブラックって人がいて、二人そろってプリキュアなんだって。その小道具なんだけどね、分かんないよね。僕も見た事ない。