syrup16g DVD発売

代沢的ニュースです。野音のDVDが出ます。
野音に来た人は、カメラが入ってた事にとっくに気づいてて、「いつ出るんですか」って質問も何回か受けました。
決まってないものは決まってないので、「予定はありません」としか答えようが無かったのですが、ようやくお知らせ出来るとこまでこぎつけました。

*タイトル
「遅死10.10」です。五十嵐くんの発案です。相変わらずやりますね。なんなんでしょ。ちしじゅってんじゅう と読んでください。
*スタッフ
撮影は銀杏やYO-KINGの密着で有名な手コキ塚くん。
編集は「負け犬」のPVを手がけた黒田監督。結構ブート色強いかも。
音はもちろん岩田くんです。

*収録予定曲
クロール 前頭葉 Heaven もういいって これでおわり 明日を落としても 生活 .翌日 Good-bye myself Sonic Disorder 真空 土曜日 きこえるかい 落墜 パープルムカデ 神のカルマ 空をなくす
現在17曲。あくまで予定なので増減あります。
映像特典で翌日のPVが入ります。

*発売日
2005年1月26日予定

*価格/品番
3150円(税込み) /UKDZ-0042-DV

さあてどうでしょう。
僕は見たいですよ。いろんな方がいろんな意見を持つと思うのですが、一番多い声は「なんで完全収録でないんだ」という事だと思います。
そらぁ僕も正直な事言えばそうしたいですよ。でも様々な事情があるんです。ほんとあるんです。
野音でやった全曲をDVD化できないんなら、発売しないという潔よすぎる選択もあっていいとは思いますが、僕はそうしません。出したいです。出しますよ。出さないでどうするんですか。
このDVDは現在17曲予定。2時間あります。まだ編集途中ですが、きっと見る価値があります。
もともとライブはライブです。その日に起こった事をTVモニターで完全に再現する事はできません。
例えば、小雨まじりの空気も温度も再現できないのです。
でもDVDはまた、それとは違った作品です。全く別の楽しみがあります。
中畑くんの叫びやマキさんの「ブウン」やアッキーのソロ、五十嵐くんのあんなとこ。ライブでは、現場では、見切る事ができない幾千万が詰まってます。あのギリギリの叫びやら、苦しそうな弾きっぷりやらがそこに収まってて、気が向いたらいつでも自分の部屋で再現出来るんです。その場では見られなかった事がそこにあります。そして、そのライブを見る事が出来なかった方もきっとそこの空気を追体験できる中味になると信じます。
行ったあなたも行けなかったあなたも見てください。これがシロップです。ここで一旦、集大成をやりきりました。ぜひ共有してください。
変な事言ってますか。そうでもないでしょ。多分そうでもないです。
見る価値あります、手元に置いとく価値あります。ほんとです。ほんとなんですよ。
僕は楽しみにしてます。ぜひ、あなたも楽しみに。