勘違い

僕がはてなにしたかったのは、一番目の理由は以前読んだhttp://www.adnec.com/blog/index.htm:の中のヌーベルブログの『はてなの裏側』ってコメントがとてもいい感じだったからで、二番目の理由は近所の仲間もはてなユーザーで、煮詰まったらいろいろ教えてもらえそうだったから。
ウチの3階のオヤビンと一階のオカズの事なんだけど。
 オヤビンとこはhttp://oyabin304.jugem.jp/
 オカズさんとこhttp://okaz-design.jugem.jp/
どう見てもにじゅげむなんだよなぁ。
何を勘違いしてたんだろ。全く疑ってなかったもんなぁ。
なんなんだろ。
僕以外の人がどう感じるかはさっぱり分からないけど、あんまり馬鹿げてて可笑しかったんで、書いといた。

まったく主観でなんとなくのイメージしかないけど、ライブドアの印象は近代的で多機能で立派なホテルっぽい。駅前に建ってて便利、広告もバンバン打ちます、芸能人も来ます、みたいな。
じゅげむは小さくてもハイセンスなホテル。結構おしゃれなイメージあるんなぁ。
はてなは、女将が独特キャラの旅館ぽい。親切なおもてなしをし過ぎようとして、いろいろとオリジナルなおもてなしも珍しいルールも女将は発明しちゃう。
そういうノリが嫌いな人は二度といかないけど、リピーターもすっごい多いみたいな。
なんとなくですよ、なんとなく。
僕もそれぞれの全貌知ってるわけではないので、印象です、印象。
もちろん、悪口でもありません。
僕は、いい顔でも悪い顔でもどっちでもいいので、人の顔が見えるとこに泊まりたいです。
いい顔だったら、言う事ないです。
家内はそうでもないそうです。やっぱ近代的な方に泊まりたいらしいです。ディズニーランドの近くだったらもう最高らしいです。