2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン VS よい天

昨日、よい天に行ったら、店長のコジマが 「今日初めてアマゾン使っちゃいました」という。 コジマって一体何歳だっけ、確か昭和の中期の生まれだった気がする。 今ごろ初めてなのかってのは、まぁいい。 誰にでも最初はあるし、何をやるにも遅いって事もな…

焼きそば

今日も家に帰って焼きそばを作ってみました。 ひとりで作ってひとりで食べました。 どういうわけか家の人々は僕が作ったものは食べないのです。 鍋と鉄板焼きだけは食べます。 ほんとはどういう訳か分かってます。 まずいからです。 鍋と鉄板焼きは調理では…

ゴマその後

こないだ煎ったゴマを ゴマ用の容器にいれた。 プラスチックで先が赤くなってて、とがってて、ちょぼちょぼ出るヤツ。で、焼きそばを食べようとして、 ちょとゴマかけちゃおうと思って。 なにしろゴマ好きなもんで。 そしたら、どうしたことか、 さきっちょ…

re-issue 続き

昨日付けのエントリーで書き漏らしたことを少々。My Song/パープルムカデのジャケットは 紙ジャケでダブルジャケットになってます。 帯をはずせば、表も裏も表に見える仕様になってます。 My Songのビジュアルが表にも見えるし、 ひっくり返すと、パープルム…

syrup16g re-issue

syrup16gの廃盤になった7タイトルを 6アイテムにまとめて復刻する運びになりました。 数が合わないのはミニアルバム2枚は、二枚組の商品として発売することにしたからです。ネットのニュースなどでは、細かいとこ抜けてしまうので、 少し補足します。「Mo…

地味だなあ

最近は納豆好きになりました。 前から程よく好きだったんですが、 ネギとカラシの他に白ゴマを入れると、ことのほか美味しく、 なんで今まで出会わなかったんだろうって気になりました。冷蔵庫のゴマが切れたので、 深夜にあいてるサミットまで行って、 ゴマ…

原島祭

今日はロフトで、〜SMILEY CARNIVAL!! 原島くんの50歳の誕生日。 SMILEY’S BIRTHDAY BAND 【岡本雅彦(B)/田中元尚(Dr)/杉本恭一(G・Vo)/延原達治(G・Vo)/伊東ミキオ(Key)手塚稔(g)】 P…

夏の思い出

今年はおかげさまで夏フェスに、いろいろいかせてもらいました。 いくつもいいシーンがあったんですが、 ベストワンあげろって言われたら、 やっぱりポリシックスですねぇ。再始動の舞台として、ひたちなかのグラスステージを選んだのは、とってもいい感じ。…

あんら久しぶり

いやいやいや、 全くもって久しぶりでございます。 管理画面が大幅にリニューアルしてるじゃないですか、 そして、ログインのパスワードも小技コマンドも忘れてしまったです。 ありゃ大変。たまにのぞいて下さってた方、 空クリックさせてしまって、すみませ…