2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

小学校の運動会。 うちは二人。 競馬用語で言うと、二頭出し。 この学校は全学年を二組に分ける。紅組と白組。 幸運なのか皮肉なのか、姉が赤、妹が白に別れた。 どっちかが勝って、どっちかが負ける。 うーん、ちょっと終わってからの空気感が難しいぞと思…

渋谷で

野村さんと山崎さんと飲んだ。 テーマは同い年。 同い年の人ってどう? 自分だけかもしんないけど、どっかで張り合ってる気がする。 大先輩とか、歳も聞く必要ないくらい明らかに後輩、みたいな分かりやすい関係の方が、 落ち着く気もする。 そうかといって…

モビー

昼に事務所にいたらモビーがやって来て、 スクービードゥーの新譜を渡してくれた。 なんやら資料と一緒にくれた。 北島さんはこっちですか、東川さんは向こうの事務所ですか、などとまだまだ活動するつもりだ。 夜というよりも真夜中過ぎに、渋く飲んでる後…

ジャケ写できた

一体なんなのか分かんないとこが気に入ってる。 とりあえず、めでたそう。 気に入った方はどんどん転載してください。

近況す

いやー、またしてもだいぶ空いちゃいましたね。 すません。 とかいいつつ、のんびりと自分のペースで続けていく方が、長続きするんでないかなとか、 そんな一体誰に言ってんだ的な言い訳も。 ま、言い訳でなくて、本気でそう思ってるんですけどね。先週はゼ…

FX

福岡のFXに行ってきました。 ここはすごくロケーションいいですね。 すぐそばに海。客席は芝。 いい天気でいい風吹いてて。 ステージから見ると客席があって、その向こうに海が広がってるんだって。 やっててとても気持ちいいってハヤシくんが言ってた。 ア…

連休終わり

連休もそろそろ終わりだね。 とっくに終わってるって? そうかも。 うちは暦通りなんで、木曜、金曜と出社した。 でも今日の土曜と明日の日曜までは連休扱いでいいじゃない。 月曜からは、また違ったモードで。 なにか始まる気分でいると、 ほんとになにか始…

清志郎さん

清志郎さんが亡くなった。 ヤングオーオーってTV番組で「STEP」って曲歌ってたの見てびっくりした。 こりゃなんだって、調べてみて、RCってバンド知って、そして忌野清志郎って芸名聞いた時またびっくりした。 僕が初めてロックらしいロックコンサートを見た…