2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時々寒い

春になって油断してたら、夕方寒い。 夜はもっと寒い。 でも上着持ってなかったりする。 気をつけよう。 それにしても暑い時は、かなり暑い。 あれ、梅雨前ってこんなに暑い時あるんだっけ。 どうも思い出せない。 どうだっけ。 そして大雨降って、 花がみん…

偽善エコロジー

最近読んだ本で これ、とても面白いす。 割り箸不使用がほんとにエコなのかとか、以前から言われてた事だけど、 ここまで決定的に言われると、うーんと唸るしかない。 他にも、「プラスティックトレーはじゃんじゃん燃やせ」とか ペットボトルのリサイクルは意…

BIGMAMA

リキッドルーム。 ツアーファイナル。 BIGMAMAね、知ってる? どういう言い方すると適切なんだろ。とても大きなプロモーションにのってる訳でもない。すんごくドーンと露出してる訳でもない。 でもね、CDは売れてるし、ツアーやるたんびに動員が増えてる。 「…

the telephones spring tour 2009 "mirror ball has come"FINAL

いやぁ来ちゃった。 こんな日がいつか来るとは思ってたけど、去年から。 やっぱ来ちゃった。 10年前に出会ったPOLYSICSと去年であったテレフォンズが、同じステージに立つって あ、これ一昨日も書いた台詞だっけ、でもそうなんだもん。先攻はポリ。 実を申…

ウチのシソギャルが目出たく入学式。 テレフォンズのメンバーは 明日のライブに向けて、下北の遊歩道で曲順会議 明日はクアトロで、片平はさんで、 POLYSICSとthe telephonesがやるので、 とってもドキドキしています。

POLYSICSクアトロ

今日はクアトロでシングル購入者限定ライブ。 リクエスト上位のレア曲三曲やるって告知だったんだけど、 ふたを開けたらレア曲10曲で第一部。 いあやぁ、客席にはよりすぐられた強者が集まった気配で、 どんなになじみの薄いレア曲でも、 みたことなくらいク…

娘の話

うちは娘二人。 下の方がませてる。 小悪魔agehaが愛読誌だって話は前に書いたけど、 さすがにそれはないだろうと、だって幼稚園児なんだからって、方向転換させて、 現在はなんとかポップティーンに鞍替えさせる事に成功。でもポップティーン。 表紙とかグ…

岡山

岡山のペパーランドに行って、 BIGMAMAとthe telephones見た。 この二組で福岡、広島回って来て三本目。 どうも、かねてから、このふたバンドでライブやると とってもいい事が起こるような気がしてたんで、どしても見たかった。 あら、やっぱりいい事起こる…