2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

着いたら終ってた

夜中よいうより朝方にくだんのマスターからメールが入って 「○○ちゃんと○○ちゃんが付き合うことになったので、話聞いて欲しい」 ってメールがあって、 話もなにもないだろ、付き合うんなら付き合えばいいじゃんかって気持ちと、 えっその二人付き合うのって…

どっち

とある居酒屋にいったら、頭をマジマジとみられ、 「耳は出してないほうがいいですね」とマスターに言われた。 人の言うことはよく聞くようにしているのだが、 この人は名うてのネガティブ&パンク野郎なので、 さてさて、 マッチョ坊主とネガパンの どちら…

告知です

Sparta Locals 「スパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」まもなくスタートす。 ■04.04(土)福岡graf OPEN/18:00 START/18:30 ■04.11(土)東京キネマ倶楽部 OPEN/17:45 START/18:30 ■04.12(日)仙台PARK SQUARE OPEN/18:00 START/1…

日曜なんでオニオンスープ

さらにちょっと余裕があったので、家でオニオンスープを作る事にした。 途中で出張中のスタッフからメールが入り、 今日福岡でやってる、BIGMAMAと the telephonesのライブの報告。 うーん、誰かはどこかで働いてるのにワリイなあと思うけど、たまにはいいじ…

日曜なんで床屋

いつもは何か用事がある日曜だけど、 今日はなんもない。 たまには嬉しいな。 なので床屋にいってみる。 床屋いってさ、結構話す? 全然話さないや。 でも、何も言わずにアフロにされたりしたら困るので、 一応聞かれたことには答える。 トップはどうすると…

緊急連絡、リビエラさんへ

週末なんで来週の手帳を眺めて、予定を確認してた。 金曜日は午前中から出かける事になりそうだ。 えーっと、空いてるっけ。 お、4月3日金曜日の欄になんか書いてある。 つーことは、ここは埋まってるのか。 自分の字ながら読みにくいなあ、 走り書きで、 …

赤坂→下北

結局、昨日はフジファブ、行けた。 ライブもさることながら、 MCでのトイス連発にも相当うけた。 とっても楽しい晩でした。 ライブのあと、せっかくなんで赤坂でなにか食べようってことになって、 フミちゃんとコマツとコジマで、中華食べる。 特に赤坂でな…

日本でいちばん大切にしたい会社

まぁ、ですね、今さら僕なんかが言うことでもないんですが、 この本すごいっす。 正確には、ここに出てくる会社すごいっす。 かなり感動します。 いい人でありたいとか、いい感じでいたい、あるいはいい会社でありたいって事と、 利益を出す会社を作るって事…

井上さんと後藤さん at 風知空知

3月31日(火)下北沢 風知空知 『下北HOOCHIE KOO#5』*井上さんと後藤さん (井上鉄平 from バズラ / 後藤まりこ from ミドリ) *ジロー(太陽民芸) OPEN 18:30 START 19:30 前売り 1500円(DRINK別) 当日 2000円(DRINK別) 前売り予約 風知空知 (03-54…

モンスターロック

SSTVの番組『モンスターロック』で ウチの会社が4週にわたってレーベル紹介される事になったんですよ。 ありがたいすね。 4月から放送、5分コーナーが四回。 会社設立の頃の話から、つい最近であったアーティストのことまで、 短い時間ではありますが、面白…

春なので

春なので、上の娘にキーパー用の手袋を買ってあげる事にしました。 エラってライブハウスの真ん前に、サッカー専門店があるんだよ。 サッカーシューズって、いろんな色があって面白いね。 春なんで、お父さんも、一足買う事にしました。 フットサルしないけ…

夜間活動

夜にバズラのメンバーとミーティングした。 早ええなあ。もう今年の後半戦の話だ。 先の計画たてて、じっくり準備して、 こういうのって、狩猟っていうより、農業に近い感覚なのかな。 春に苗を植えるよりもっと前、冬にどんな肥料入れて寝かせておくか みた…

春だね

まだまだ寒いなあと思ってて、なんだこりゃ急に暑いなって日が二日あって、 その後、びっくりするよな大雨の日があって、 気付いたら、春になってた。 別に浮かれてるわけではないけど、 気持ちがいい。 数年前からこじれてて全く動かない案件も、なにやら動…