2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

列伝ツアー

長かったようで短かったような7カ所の列伝ツアー。 恵比寿のリキッドルームが最後。 the telephones、tacica、lego big morl、mudy on the 昨晩 と並べてみると、いかしたラインナップに見えるけど、実はここだけの話、 こんなに方向性が違う4組でインカ帝国…

鼻毛

ところでみなさん、鼻毛って抜きますか。 僕はずっと抜いてなかったんだけど、 いつも鼻毛が出てる友達いて、数年前の誕生日に彼のために「鼻毛バリカン」を買ったんだ。 「王様のアイディア」で。 友達って、シュンタロウって言うんだけどね。喜んでたよ。…

ヒール待望

もはやタイムリーでもなんでもないんだけど、朝青龍。 なんだ強いとみんな納得するのか。 場所前も場所中も態度とか礼儀とかにワンワン言ってたのに、もういいのか。 勝負事だからそういうもんだと言われれば黙るしかないけど、どうもしっくりこない。 もう…

大阪

名古屋に続いて大阪いった。 名古屋から昨日のうちに車で大阪ついてるんで、もう余裕っす。 サウナをチェックアウトして(テレフォンズは常にサウナ泊なんです) 心斎橋のクアトロに楽器おろしてたらリハまで時間あまりまくり。 なので床屋に行くことにした…

列伝の名古屋

列伝の名古屋いった。 エルのシゲさんは豊橋の店にいって留守だった。 今年とか来年にものすごく輝くだろって期待を込めたラインナップの4バンドの楽屋はとっても若い熱気につつまれてて、いいもんだ。 楽屋で出番待ってると、前のバンドが息を切らしてステ…

いかがおすごしですか

いやいやいや、 ブログにヤル気でてきたなんて書いといて、またすっかりご無沙汰で。 実は報告したい事は山ほどあるんだけど、 ウキウキ楽しかったとか、テレフォンズ出てる列伝札幌いったとか バズラをひさびさ札幌で見て感動したとか、 歩いて会社いく運動…

あ。もうしわけない。

昨日の今日で申し訳ないですけど UKi UKi ROCK FESTIVALの入場券、配布終了してしまいました。 いや、ほんとのほんとに、昨日の時点では少しあったんすよ、ウソじゃないっす。

雨だ

雨だね。 雨はそんなに嫌いじゃないけど、傘が嫌だ。 こっちが嫌だと思ってるもんで、向こうも薄々それには気がついてる。 こういうのは、口にださなくてもそれとさとられてしまうものらしい。 なので、手元になかなか傘が残らない。いい年してビニ傘もない…

ほんとたいした話じゃないんですけどね

年末にあまった焼酎で コーヒー焼酎を作ってみようと思った。 何年か前、ライジングでチャッキーが出店してた時に初めて飲んで、 すんごいおいしかったんだよね。 カフェインとお酒、どっちもとても好きなので、 コーヒーと焼酎ってコンセプトはそれだけで、…

二日坊主中

今日は早起きしてみたんで、 それはとっても珍しいことなので、 一日中フワフワしてるんだけど、 それでも、やっぱり今日は歩いて会社いかないと 1日坊主になってしまうので、 念の為、歩いた。 あ、あと1日で三日坊主達成。 そんなの目標にしなくていいか…

三日坊主は三日何かをする

昨年の終わりくらい、腰痛に悩んでた頃、2009年は歩こうと小さな決意をした。 今日は仕事始め。 他の会社は昨日からが多いのかな。ま、年末まで結構働いたんでいんでないかと。 今年一発目だから、今日は歩いて出社することにした。 ちんたら歩いて30分ほど…

明けましておめでとうございます。

毎年大晦日の明け方、元旦の朝に帰ってきて、 午後まで寝て、結構疲れたなあって目が覚めます。 なんだかここ数年は恒例ですね。昨年はどんな年でした? 僕にとってはいろんな意味で激動の年でした。 悲しいことも嬉しい事も、やたら沢山ありました。 このブ…