2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた

ポリシックスのメンバーがヨーロッパから帰ってきた。 フミちゃんなら、きっと帰ったその日に飲んでるんだろうと、 「どこにいるのか教えてメール」してみたんだけど、 全く返信がないので、きっとどこぞの地下で飲んでるんだろうと勝手に想像した。 朝方メ…

気付いてなかった訳じゃないんだけど、現実を目の当たりにすると。

とても驚いたことに 僕の家の中は携帯の電波が入らない。 そしてそこらにワイヤレスが飛んでるわけでもない。 つまり 僕は家の中では何も繋がらないiPhone持ってるんだけど、 これって正解なんだっけ。 いんだっけ。 あ、会社に持ってけばいいのか。 でも会…

KINGS

盛況。ソールドアウト。 そして盛り上がってよかったね。 参加したバンドはそれぞれ、いろんな場所でやってる。 ライブハウスでイベントだったり、フェスに出演したり。 そして参加したバンドの人はみんな、この場所での独特の緊張感を口にする。 全員が仲間…

携帯

小学生の娘が携帯が欲しいという。 うーん、いやだ。 でも友達も持ってるからという。 そんな理由ではイヤだ。 メールがしてみたいらしい。 大人になってからしろ。 だが、いつのまにか母親も巻き込んでいる。 友達と遊んでたりして帰りが遅くなるときに、連…

LOVE & DISCO

ジャケ写が出来たよ。 セイジロボ、最高っす。 the telephonesのミニアルバム「LOVE & DISCO」は11/19日発売。 ライブっぽい。なまなましい。 スタジオで聞いても自分の部屋で聞いても「チョー上がるんすけど、なんすかぁ」って言いたくなる。 みたことない…

今日は

結構、体がだるかった。 ちょっと手足がしびれた。 これを人は二日酔いと言うのだろうか。 そうではなくて、 ちょっとした燃え尽き症候群です。明日には回復します。 会議がずーっと続いて、一件取材につきあって、みん亭で餃子とラーメン食べて家に帰って早…

924

一昨日手帳をひろげてみた。 あれ9月24日は予定が一杯だ、どうしたことだ。朝から晩まで会議でないか、もしかして924いけないのかなって一瞬驚愕した。 そうでなくて一日前にやるんだった今年は。 当日アックスについたら正門の前に張り紙がしてあって…

シリウス

死ぬ前に『僕はシリウスになる』って言葉を残した現ちゃんへのトリビュート。 最近はこればっか聞いてます。 もちろん我らがポリシックスも参加してますが、内輪褒めしてる場合じゃないくらい、美しいアルバムです。 僕はやっぱり、2曲目のLA-PPISCHが演奏…

近況

実家に帰った時に、 これは実家でしかみないなあってモノを沢山見つけた。 これ買うか?ってのが平然と茶の間にあったりする。 ひとつの象徴として「千両箱ティッシュ」 これはまたたび酒買ったところの滝。 またたび酒は消費しきれないので、よい天においと…

近況

「できぬかな」を見てて思うんだけど 『day off』って言い方、カッコいいね、なんだか。 日本人が作る英語だとオフデイっていいたくなる気がしないすか。 英語では普通に使う言葉なんだろうけど、あか抜けてる感じがする。 そのうち使ってみたい。いつ。 あ…

帰省

三連休を利用して帰省しました。 自分でも気がつかなかったけど、この前の「子供のこと」ってエントリーを書こうとした気分は、そっから出てたんだなって、今更ヒザを打ちました。 コメントよせてくれた方、ありがとうございました。 ちょっとがらにもなく真…

子供のこと

ひさしぶりに夕食を家で食べた。 「おまえ明太子食べないのか」って娘に言ったら、それには答えず、 「パパァ、靴とサンダルとどっちが好き」と質問される。なかなかに不思議な質問だなあ。さすが小学生。 質問に質問で答えると欽ちゃんに叱られるぞって教えたや…

月曜

昼はLITEのマネージャーの山崎くんと水野さんにあった。 それから請求書を整理したりした。 古い段ボールを全面的に整理しようとして、新しい段ボールを注文したんだけど、 片づけるとこまでは到達しなかった。 夜はひたちなかのRIJFの打ち上げに行った。 知…

サンセット

サンセットライブに行った。 今年はARTSとスカロケッツが出てる。 両方見ようと思っても、全然ばらけてないのでスムーズ、同じ日の午前中の一発目と二発目。 前の日と次の日が詰まってたので、考えたあげく日帰りで行ってみることにした。 すげえな、だって…

九月も五日になりましたっす

ちょっと油断すると更新が十日ほど空いてしまうのはなんでだろう。 きっと自分が感じてるより、世間の動きが早いのかもしんない、なんてとぼけてみる。そんな事より無駄にクリックさせてごめんです。 最近はアレですよ、BAZRAの新譜が出来て、これ10/1にエイ…