2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

設営中

いやあ、今年の森のキッチンはホントにいいとこ。 風が通って、木陰があって、とっても気持ちいい。 フォレストのすぐ横で、レイクもウィングテントもすぐ近く。 朝も早よから積み込みやって、おろして設営して、ちょっとクラクラしたけど、 ものすごく気持…

お品書き

■お食事■ ・新名物 激旨ベーコントマト串■オリジナルカクテル■ ・椿屋の赤いRED EYE ・スパルタのJETなJUICE? ・BIGMAMAのMOO(試作人気No.1) ・おとぎ話のCRUSH ・THE NOVEMBERSのアマレット ・the telephonesのハバネロ(激辛調整承ります) ・絶品サングリ…

バイン

バインつったらGRAPEVINEですね。 実は僕、全然面識なかったんですよ。 今でもそんなに。 でも、よい天とは切っても切り離せない。 これは『よい天』なんだから、バインのカクテルでないはずないって、みんな言う。特にコジマの思い入れは最大級。 ん、そう…

ピーチオンピーチ

夏はやっぱりカキ氷。 一日目登場のポリシックスにちなんで、なにか考えようと代表曲のリストを見て、あーでもない、こーでもない。 実はこの時間が一番楽しい。 大体が駄洒落。そしてひねりナシ。それが特徴。 でもこの『ピーチオンピーチ』ってネーミング…

JETなJUICE?

今年はスパルタも登場、ひたちなか。 我々、出店スタッフはみんなスパルタ大好きなんで、 どしてもスパルタのカクテル作ってみたかった。 作るときは大体、名前から入る。まずネーミング。 『氷のムーン』って飲み物あったら、素敵でないかとかなんとか。 で…

副店長は南謙一

昨日のエントリーより少し話はもどって、出店自体を悩んでるあたり、 店長コジマは、夏のひたちなか、ひきうけてみる事にしたものの、スタッフをどうしようか考えた。 大体の出店テントは8人または9人体制で三日間を乗り切る。 何しろ炎天下、長時間、そし…

最初に選ばれたのはフミの血だった。

なんて書くと、悪魔方面とかですね、ゴシックなオカルトの展開ですが、 そうではなくて、よい天ブログです。 ひたちなかに出店するのはあくまで、よい天なのだから、思い入れも思い出ももちろんあるけど、daimas cafeの時のカクテルのことは 全く忘れて、イ…

ひたちなかの夏は『よい天』です

毎年毎年、ひたちなかではdaimas cafeを出していた。カウントダウンジャパンを入れると三年で六回やった。 相当にいい経験だった、かなり楽しかった。そんで有意義だった。 でも去年のカウントダウンジャパンでやめることにしたのは、とても単純な理由で 「本…

Leecher

おっと出た、とうとう出た。 スパルタの新譜。 いつかそんな事になんないかなぁ、でも無理だろうなぁって思ってたんだけど、スパルタローカルズが代沢から出た。 とても嬉しい。 そしてそんな小さい事よりも、 中身が素晴らしくカッコいいのが何より嬉しい。…

さあて、夏

ここんとこだいぶバタバタしてて、ブログ方面のエネルギーがマイナス状態だったんだけど、 それでも仕事は一応してて、仕事なのか趣味なのかも判然としないことも、 それぞれ準備はしてて、 そしたら、梅雨が明けて、 暑いのは暑いけど、 気分も変わってカラ…

京都は快晴だった

10-FEETが主催する京都大作戦の二日目に行った。 寝坊してはいけないと 寝ないでいったら、朝の9時についちゃった。 とてもびっくりした。 10時くらいに会場ついたら物販の行列が長々できていて、お客さんやる気あんなぁと思った。 それから1時間もしないう…

七月になった。

七月になってからブログを書く暇も気力もなくなってた。今日はようやく。 ハイラインレコーズを閉めることにした。 去年が10周年。 結構長かったような気もするし、短かったような気もする。 もともとは、スペースシャワーとセップとUKPの三者で経営してた…