2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリシックス来日

あいもかわらず、写真がヒドイのはおいといて、 今日のPOLYSICS、最高。 オマエはいつでも『POLYSICS、最高』っていってるじゃんと言われれば返す言葉ないと普段は言う。 でも、今日は言い返す。 いつものサイコーと訳が違うサイコーなんだ。 今日のポリはス…

ひさびさ休日

ここんとこずっとイロイロあったので、 今日はやるべき仕事があったけど、会社の仲間にお任せして、 ひさびさの休日。 近所の公園にいってみた。 小学生がリフティングの練習してた。 もっと小さい子が自転車の補助なしに挑戦してた。 なんだか平和だなあ。 …

the dream really comes true

とにかく8/11はアックスにいかないといけないと思う。 人それぞれに絶対に見逃してはいけない瞬間があって、 僕の場合はこれだと思う。 みなさんの場合はどうですか。 やっぱこれですか。 僕はあまりに興奮して、生固い翻訳英語でタイトルつけたあと、二日ほ…

ORIENTAL CONCOUR Vol.4 -Halan' Na-Ca Darkside-

VOLA & THE ORIENTAL MACHINEのワンマン。 ゲストにthe telephones。 ドキドキとワクワクを併せ持って行く。 VOLA と telephonesが一緒にやるのは、すんごくアリだと思う。 どうもお客さんもそう思ってたみたい。 volaだけで即完してるんで、telephonesやり…

とても悲しい事があって、 あまりに悲しくて、頭がおかしくなるかと思った。 多分、おかしかったと思う。 それでも、やっぱり日常は続く。 何事もなかったように、昼は夜に、夜が来て朝になる。梅雨が終われば夏になるだろう。 そんな風に日常が続く事がうら…

よい天にて

僕らがいきつけの、 下北沢で一、二を争う愛想の悪い店「よい天」が どこぞに屋台を出すことになった。 どこぞってどこ ってのは次の機会に大々的に発表したいので、おいといて、 今夜は食べ物と飲み物の試食会。 コンセプトは「立ち飲み」。 ま、屋台なんだから…

KAREN

KARENのライブを見に行った。 レコ発でQUEでワンマン。 満員になって売り切れになった。 KARENはこないだファーストアルバムがでたばっかだけど、 ライブはもっとずっと前からやってる。 今回CDを出したことがきっかけで、 沢山の人に知られて、広がってワン…

分かれ目

決定的な一瞬の事を考える。 昨日と今日は繋がってるはずなのに、さっきまでと今は連続しててる筈なのに、 ごくたまに、決定的な契機が訪れて、 それに直面した瞬間、 さっきまでと今が分断されてしまう。 そんな経験はみんなが持ってるはずもないけど、でも…

お土産

旅行に行ってた友達が お土産くれた。 イカとっくりは見た事あるけど イカジョッキ。 ビールがしょっぱくなりそう。 もらって嬉しい。 使ってみたいけど もったいないくて使いにくい。 でも、使わないでおいとくと、多分カビると思う。 カビさせるのは、くれ…

3日分あげました

大した話でないのに溜めアゲしちゃってなんですね。最近著しく更新が滞ってるのは、なにもないせいでは無く、 いろいろとありすぎるから。 いやぁほんといろいろと。 スパルタはいよいよ来月発売。 いろんな動きが待ち受けてる。今月の26日はユニットでVOLA…

 調子が悪い時は

夜の9時ごろにお酒を飲んでたら、どうも調子が悪い。 これは中途半端に飲んでるせいかもと思い、もっと飲んでみる。 それでもやっぱり、なにかこう体に力が入らなくて、楽しくなってこない。だるい、気持ち悪い。 あ、そうだお腹が減ってるからだと思う。 …

携帯が

買ったばかりで気にいってて 大事にしていた携帯に少し異常が。 突然どういうわけか先方の声が聞こえなくなったり、 電波いいはずなのの、プツッと通信が途切れたりする。 うーん。不良かな。 心当たりがあるとすれば、 iPhone欲しいって言い始めてからだ。 …

日常の話

昼間、四谷の写真スタジオにいって、アーティスト写真の撮影を眺める。 夕方に終わったんで、ひさしぶりなんで食事でもと思う。 新宿御苑方面にあるいて、どっかないかな。 食事つっても居酒屋なんで飲む。 12時くらいにいい感じで終わって解散。 新宿駅前、…

あ、出る

iPhoneもの凄ーく欲しいけど ドコモで機種変したばっかだ。 うー。 うー。

スパルタローカルズ

えーと、みなさん驚いてらっしゃるでしょうが、 この話を最初に聞いたとき、僕も大変に驚きました。 そんなのアリかと思いました。 『スパルタローカルズの新譜は7月23日に代沢レコードから発売です』 タイトルはLeecher。八曲入りです。 特設サイトはここで…