2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGS

告知でナンですが 9/28の『KINGS』ぜひ来て下さい。 ぜひ来て下さいって言っても、自分のイベントでもないんです。 the telephones / THE BAWDIES / The Brixton Academy / PILLS EMPIRE / QUATTRO 彼らがやってるイベントです。彼ら自身で運営してます…

the telephones

アルバム「JAPAN」の発売ツーアのファイナル。DUO。 早々にソールドアウトしてた。アラバキ終わった翌週くらいか。 気分的にthe telephonesとは今日が初仕事っぽい。 マネジメントの実務としては4月から始まってたけど、それはついて行くだけで、すでに決ま…

エコと直感

最近は小学校でもエコ教育が行われてるらしく、小学校低学年のウチの長女まで チクユウオンダンカって何? とか聞いてくる。 オンダンカするといつも夏になるの? とか、初歩的なようで結構深いとこ突いてくる。真剣にならないと答えにくい。 エコの事だけで…

クアトロ / ロスト

LOST IN TIMEのクアトロ。 ブログやってて少し憂鬱になる事は、行ったライブがあんまし胸に響かなかった時。 ウソは書きたくないけれど、悪口はもっと書きたくない。いっその事行ってない事にするのはどうとか思って、実を言えばそうした事も。今日のライブ…

最近は

ちょとした読書ブームが起こってて、こないだは 火星年代記 (ハヤカワ文庫 NV 114)とカッシーノ!を読んでました。 火星年代記は燃えるような感情とか、慟哭とかそんな感じでなく、 静謐な感動みたいなもんがあって、とってもよかったす。 カッシーノは博打な…

the last day of syrup16g

既に雑誌などではレビューや記事などが出てて、 「syrup16gを知らない人にこそこのDVDを見て欲しい」って書き方も 「僕は開封しない」みたいな事書いてる人もいて、いろんな受け取り方があるんだなと思ってた。 僕の方は、いずれみるとは思うけど、それはい…

社名のはなし

こないだね、下北の440の前を歩いてたら道路工事してて、工事してる会社の看板がたってたの。 工事してる会社の名前は『株式会社 カンドー』。 カンドーって直球だなあ。 まさか、菅藤さんて人が社長とかそんな、アッサリ系のオチであってほしくない。 念…

agehaがニュースになってますね

今日のエキサイトニュースでも取り上げられてますね、ageha。 →「キャバ嬢」は女性「憧れの職業」 ブログやテレビでアイドル扱い 元は J-CASTニュース なんですね。 「小悪魔agehaはティーン誌で1〜2位の人気で、」って記事に書いてある。 すごいですねー。 …

中盤す

昨日はかなりひさしぶりの友達と、男二人飲み。乃木坂。 最近は仕事場にいると、20代前半の人に会う事がおおい。 the telephonesのメンバー、BIGMAMA、THE NOVEMBERS、 世代だけでガサッとくくるのも悪いんだけど、大ざっぱには20代。 それはかなり刺激…

251

昨日の夕方、海北くんと源ちゃんが事務所に来た。 レコーディングのことや作曲のこと、こんどのクアトロのライブのこととか、 一杯話して帰てった。 といっても帰ったのではなくて、下北の251に行った。 昨日はギタリストの弥吉くんの誕生日イベントあっ…

今週の一曲

http://daimas.net/ にKAREN のPV、”Lorraine”をアップしてみましたよ。 みてみて下さい。 PV作るのにどれか一曲つったらこの曲になるとは思うんだけど、 これがこのアルバムのど真ん中って事もない不思議。 Vo アチコ 、Gt,Cho 木下理樹(ART-SCHOOL) 、Gt …

携帯、醤油げんこつ、サイダー

携帯が可愛くて可愛くて仕方ない。 なにしろナニが嬉しいって、家の中で三本立つ。 以前は家の中はほとんどの場所が圏外だった。 しょうがねえな、ここ電波悪いんだと諦めてたけど、携帯の違いだったんだなぁ。あの不便はなんだったんだろと思う。 新しいと…

ARTS

今日はQUE。 実はユニットではオーガの企画でアナログフィッシュとやってる。 うーんこれは行きたいのだけど、 なにしろARTSは鹿児島の最南端、枕崎市という、 よっぽどのカツオマニアしか分からないよな、はるか遠くから 総勢9人で来てるバンド。鹿児島空…

携帯そのご

昨日は11ヶ月だった。 試しに今日また、調べてみたらなんと今日で1年たってた。 さっそく下北のキシフォートにいく。 別に理由はないが、携帯はキシフォートで買うことにしてる。 何故だか分からないがそうしてる。 買ったその日から「使いにくいなあ」と…

ロフトからQUE

ロフトにBAZRA見に行った。 何度もいってるけど、ここんとこのバズラの高速で驚異的なグルーブは、もうすんごい。 体感音楽ですね。ズギューンと持ってかれます。今日もフロアを巻き込んでだいぶいい感じ。 曲数も残り少なくなって最後の方、ゴーッと盛り上…

メガネと携帯

連休中の目標は 携帯を換える、と メガネを買う、だった。 もう連休終わっちゃったけど。 メガネはなんとか買ってみた。 前のメガネは、度あってるんだけど、長いこと使ってたために ツルがゆるゆるになっちゃって、すぐにずりおちる。 ライブハウスで汗ばん…

KAREN

シェルターでKARENがやってたんで見に行った。 対バンはPeople In The Box。ソールドアウト。 ピープルみようと思ってドアを開けようとしたら、 開かねえじゃねか、 などと関東生まれでもないのにベランメエになるほどの盛況。 なるほどピープルって人気あん…

最近の若いもんは

「最近の若いもんは」なんつってるのを横で聞いてると、 このオッサンはもう、どもなんないなぁなんて思ってしまって、 それだけは言うまいと固く心に秘めていたんだけど、 ついに言いたくなってしまった。 あぁこれはぼくも大分オッサン化してんのか、そう…

キング

キングブラザースがシェルターでやってたんで見に行った。 似合う言葉も見つからず、 なんか、サイコーと唱える。 こういう場面に出会う度に、 いろんな事考える。 キングは世界最高だ。 サッカーで世界最高のチームはあんだろ。 野球でもあんだろ。 水泳で…

ハッショー

夕方に事務所でほんのちょっとT先輩の顔が見えた。 そしたら急に先輩に教えて貰ったお好み焼き屋、八昌にどうしても行きたくなった。 九時ごろに電話してみると、「今4組待ちです」というでないか。 予約は出来ないので、取りあえず来てくれと、来てから携…

ageha続報

下の娘が行ってる幼稚園の、ママ仲間の意見では 「egg」の方がまだよかったんじゃね が大勢を占めてた。 僕らも一体この本はなんなんだと、興味深くページをめくってみると、 これは完全にキャバクラ嬢によるキャバクラ嬢の為の雑誌だった。 出てる人全部が…

連休

連休なので、一家でどっか行くことにしたけど、 新百合ヶ丘の駅前をぶらついただけだった。 ちょっと奥さん、新百合ヶ丘あなどっちゃいけません。 デパートと服屋、装飾雑貨とシネコン、スターバックス、いろんなもんが駅から直結、 とても人工的で、快適な…

赤めだか

『連休なので』、 つっても別に、ほんとに全部休める訳ではない。休日であればあるほど大事なライブがあるのが昨今の事情。 それでも、昼間は事務所いかなくていいので、連休の恩恵は感じる。 というわけで 連休なので、 本を読むことにした。 ダイノジの大…