2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クアトロ

People In The Box、ART-SCHOOL 、d i p 。 いやいやいや、 僕的には、なんともかんとも素敵な日でもあったんだけど 行かれた方、どうだったんだろう。 世代的にも三者三様、でもなんだかこの日にこの三バンド揃うことが、とっても意味ある事のように思えた…

アラバキ・2日目・the telephones

今日は晴れてる。 それでも寒がりな自分としては、上着が必要。 周りを見渡すとTシャツの人も多いなぁ。 こんぐらいの気候だと、なにも考えなくて、ぼんやりとブラブラ出来るので、ありがたい。 今日はthe telephones。15:05花笠ステージ。 昨日下見しと…

アラバキ・1日目・銀杏BOYZ

しょぼしょぼと雨降ってたなぁ。 東京から着いたとき、やっぱ寒いんだなって改めて思った。 ヤケクソになるほどでも無い雨って一番応える。 じわじわと体の芯が冷やされる感じがする。とかいいながら、だいぶウロウロして楽しんだ。 アラバキは歩く事にスト…

アラバキ

明日からアラバキに行きます。 土曜に銀杏BOYZみて、 日曜にthe telephonesみる。 そこだけ決定。 あとはのんびり楽しみながら、晴れらた赤い顔してフラフラしてる予定です。 晴れなかったらどっかの隅で赤い顔してる予定です。

夜遅めに事務所に帰ってみたら、入り口のトコにある会議室で LITEの武田くんと井澤くんがいて、取材受けてた。 もうちょっと奥に進んで自分の机のとこに行こうと思ったら、途中にある別の会議テーブルに THE NOVEMBERSの小林くんがいて、これまた取材受けて…

近況

最近は結構忙しくしてます。 午前中少し汗ばむのを承知で、ちょっと我慢して厚着しておかないと、夜が寒くて困りますね。 一昨日だっけか、『よい天』の4周年飲み会が、『CCO』であった。 なんなんだろそれは。 甲子園球場の50周年を後楽園で祝うみたいな気…

5月の代沢レコード

5月の代沢レコードはですね、 カレンが2日、 LITEが21日、それぞれアルバムが発売されるんですよ。 もう出来上がってて、聞いてるんだけど、実にいい感じっす。 街とか、お店とかで流れてるとこ想像すると、 だいぶニヤニヤします。

ハミ出せ

POLYSICSのウキウキツアーのファイナル。赤坂ブリッツ。 赤坂ブリッツってワンマンでは何年ぶりだろう。もう、昔すぎて分かんない。無理に記憶を掘り起こせば、2000年のNEUのツアー以来の気がする。 実はあんときのブリッツは2000キャパだった。そして正…

ロフト

BIGMAMAのツアーファイナル。 これは嬉しい悲鳴なんだけど、最近は付き合うアーティストが加速度的に増え、 だれそれの初ワンマンだ、レコ発だ、ツアーファイナルだと、 見たいライブ、見るべきライブ、立ち会いたい現場が目白押しで、 なんとか調整できれば…

椿屋四重奏/QUE

椿屋のツアーの初日。 彼らがQUEを選んでくれた事だけで、もう随分嬉しい。 いろんな事が変わってるけど、何も変わってないって それってRED BESTの前の方に書いてある事と一緒なんだけど、仕方ない。 ほんとに思ってる事って、そうそういくつもないから、 …

ぽろぽろと

ようやく風邪は全快に。 ちょっと楽しみにしてたんだけど、今回の風邪は「あ、今なおった。今、快晴になった」って瞬間がなく、 なんとなくダラダラと治っていったので、物足りなかった。月曜はポリとシャーウッドのさいまた新都心みた。 シャーウッドはとっ…

ひさびさに

このところ、ひと月ほどいろんな事がスイスイとあるいは目まぐるしく回っていって、これは滅多にやってこない上昇気流なんで、乗れるとこまで、手放しで乗れ乗れ、なんつってやってたら、どっかに無理は貯まってたようで、それも承知で走ってみたとこもあっ…

パンクスプリング

幕張に行った。 とてもバタバタしてて、他のアーティストはあんまし見る事が出来なかった。 BUZZCOCKSとRANCIDだけ、どうにかチラッと見れたくらい。 さてさて、SHERWOODをライブでは初めてみたんだけど、 おっと、これはだいぶいい感じでないか。楽しいバン…

SHERWOOD

明日はパンクスプリング。 今日、SHERWOODが来日して、千田と佐藤が成田に迎えに行ったり、居酒屋に連れてったりしてる筈。http://rx-records.com/diary/ 明日からのジャパンツアーどうなるんだろ。 シャーウッドは初来日。 僕らの会社で外国のバンドを呼ん…

飲まなかった

今日は午前中になんとか起きて、子供たちを歯医者の定期検診に連れてった。 午後は、近所で空手習ってるので、そっちに連れてった。 最近、二人とも黄色帯になった。 これって、最後は黒帯になるんだろうか。 なったらなったで、嬉しいような気もするが、 そ…

飲んだ

兵庫さんが異動するので、送別会をしてみた。 社内異動なので、送別会ってのも変だなと思いつつ、他に言い方が思いつかないので、それでいいだろうと思う。 会社辞めるわけでないんで、あんまし大げさになんないようにしてねって言われてたので、 しっぽりと…

夢が一つ

モデスト・マウスが来日するらしいって噂を聞いた時から、 もし来るんなら、もしフロントアクトを誰かやるんなら そりゃあ、OGRE YOU ASSHOLEになればいいなあ、是非是非、と仲間内では盛り上がってたけど、 実際にはいろんな壁もあって、ダメかしらって空気…

edge gazer vol.106

これって、vol.108から初めて、一回開催するごとにカウントダウンしてって、108回目がvol.1になるという、 一体そんなこと考えたの誰だって、お前何考えてんだ、面白いと思ってんのかって、そんなふざけたvol.106なんですが、つまり三回目。 でも毎回中身は…

異動の季節

どうも、今年はあれですね。 とっても人が動きますね。 3月末から4月頭にかけては、毎年、各社の人事異動が盛んなんですが、 今年は特に大きな変動があって、 これはエイプリルフールかいと、信じらんないような、ザッツ晴天の霹靂みたいな、 そんな事が多い…