2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新タマネギ

新タマネギが生協さんからやってきた。 皮が柔らかくてツヤツヤしてて、いいなぁ。 うちのスライサーが、そんなには薄切りしてくんないのがやや不満だけど、 一個スライスしてみる。 半分でもいいけど、どうせ食べたくなるので、丸一個。 30秒ほどさらして…

桜、咲いちゃいましたね

いやいやいや、世間的にも春全開。 下北の遊歩道の桜が、気付いたら満開だった。 つぼみが色づいてきたなって思ったのは、つい数日前だったような気がする。勘違いかもしんないけど。 一気に咲くんだなぁ。 小学校の娘も春休み中。 4月にはクラス替えがある…

雨から春

東京は朝から雨だった。 肌寒かった。どんよりしてた。 電車に乗って大阪に行った。 夕方近くになって、どんどん日が沈んでく。 新幹線が西に向かってるんではなくて、夜に向かって走っているような気がした。 名古屋の手前、大きな川と河川敷のあたり、少し…

昨晩は

昨日の夜は、家でずっとマリオやってた。DSの。 元はといえば、SHERWOODというマイスペースレコードのバンドの来日ツアーをうちで企画してるんで、 「担当の千田が『英語漬け』貸してください」と言ってきたのが発端だった。 もうすぐ来日なんで、やってない…

最近は

なんだか生活のリズムがヘンテコな事になってて、 夜の3時頃に布団に入っても、「まだ早い」って気分で寝付けない。 不眠な訳でも、悩みがある訳でもなく、単にリズムがそうなってしまってるんだけど。 家に帰ってきて、夜の12時頃、あるいは1時ごろ、家人…

現ちゃんの告別式

現ちゃんの告別式に行って来たので、 行きたくても行けなかった方に向けて、 つたないですが、僕なりに報告します。

現ちゃんのこと

レピッシュの上田現さんが、昨日亡くなった。 会社とか個人あてに訃報が届くと、しんとしてしまう。小さな声になる。 でも、現ちゃんの事はみんなで大声で話して、そうしていつまでも忘れない事がいいと思うので、 僕もそうしようと思う。 レピッシュのメン…

時間

僕が高校生の時だっけ、中学生の時だっけ、 とってもヒットした曲。TBSのザ・ベストテンがクラスで話題の頃だった。 『時間よ止まれ』。もちろん永ちゃんの歌ですね。 なんか、流石にちょっとぼーっとして、ぼんやりしてて、そんな事思い出した。 ついでに、…

syrup16g 武道館

出会ったのはいつだっけ、Free Throwの前後だから99年だったかな。 今日のライブ見た感想は、 この9年くらいずっーっと長い物語を読んでいたんだなぁって。 途中はグズグズしてたり、新しい展開ないままに時間だけ進行したりして、 この物語は一体どうなるこ…