2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わったことってどんなこと

さきおとといから4日連続、夜まで続く仕事があった。 月曜に家族の顔みたけど、 火曜も水曜も木曜も、夜中に寝顔をみただけだ。 きっと向こうは僕の寝顔を見てるんだろうとおもうけど、パパの寝顔なんざ見ずにさっさと小学校と幼稚園のそれぞれ行ってるんだ…

感想と御礼

いやいや、どうもありがとうございます。 100万はゴロがよくてインパクトはあるんですが、設問としては現実的でなかったですね。 そんな中、沢山の方にお答えいただいて嬉しいです。「データを再収集することの手間」または「そのデータが将来的にどんな利益…

携帯のデータと100万円

突然ですがアンケートに協力してもらいたいんす。 こないだウチの会社の人のPCがまるっきりダメになって、なんとかHDを回復してもらおうと データのサルベージ屋さんを探してたら、驚くほど金額が高かった。つまり「あんたはあんたのデータの為にいくら出す…

テレビ

うちで取ってる新聞のテレビ欄には「銀杏ライブ」って書いてあった。こんなんで分かるのかな、僕はわかるけど。 東京単、8チャンネル。 深夜なんで録画するつもりだったけど、 家でぼんやりしてたら始まる時間になっちゃった。 なんでかしらないけど、このご…

リハ

LOST IN TIMEのリハがあって、下北のスタジオへ行った。 三井くんが今日仙台から来て、そのままスタジオイン。 「いやぁ東京はあったかいですね」 えーっ、東京だって最低気温1度くらいなのに。 「仙台はマイナスですよ」 そうか、じゃあこっちはあったかい…

コンビニに行って弁当買って、釣り銭もらって、 レンジで暖めてもらってるのを忘れて帰って来てしまった。 ずっと後になって気付いて、とりに戻ったら、弁当は当たり前にすっかり冷えてて、 店員さんが笑いをかみ殺しながら「もう一度暖めますか」と聞いてく…

ライブ

PCから、大好きな曲を聴いて物足りない時がある。 iTUNE起ち上げて、なんだかこねえなあ。 PCに刺さってるのは、残念ながらイヤホン。 左耳に指してたイヤホンを右に移してもやっぱ物足んない。 それではCDプレイヤーから。 夜中だからヘッドフォンして聞い…

だいぶコマネタ

友達のマスピーからメールあり。 彼の最大の特徴はほんとどうしようもない情報を山のように持ってる事。 口の悪い人はゴミみたいな情報どんどん拾ってくんなと言う。 僕としては彼はきっと「ゴミじゃない財産だ」って怒りだすと思うので言わない。 あ、なん…

ポリシックスのUK

いつも拝見さしていただいてるこちらのブログで紹介されてた、さらにこちらのブログが、 イギリスでのポリシックスを、 とってもリアルで素敵なトーンでレポートされてたので、 ご紹介のご紹介。いまさらだったらごめん。いっつも海外に出発するときは『今か…

チッタ、川崎、DRF

チッタに行った。 こないだの続きではないけど、ここも20年近くやってる。 開店した当初はずいぶん行った。 昔話めいてアレだけど、KUSUKUSUやパンパンハウスもここで見た。 餃子大王のイベントがあって、電気グルーヴが出演してたのは1990年。今では考えら…

ライブハウスはどこへいく

昔昔はライブハウスといえば、音は漏れるし、人は集まっちゃうし不動産屋に嫌われてしょうがない業種だった。 最近は「ライブハウス用の物件があるんですけど、どうですか」と、誘われることもたまにある。 たまにあるってだけなんだけど、それでも、時代が…

一昨日の続き

くだんの定食屋の前を通りかかってみた。 あら、これはもう違う店。オメガとかローレックスとか大きく書いてある。 うーん。軽く10年はあったのにな、20年はどうだろう定かでない。 オムレツもおいしかった。 三福林って店だったんですねどね。 オニオンスラ…

携帯を変えたいって、今の機種を買って二日後からずっと思ってるんだけど、 10ヶ月は機種変更出来ないって言われた気がする。下北のキシフォートで買ったんだけど、それはキシフォート内のルールでドコモショップで正規の金額を払うんだったら大丈夫なんだ…

箸がかり

寒いな。一回目の雪の時はさほど感じなかったけど、二回目は寒いな。みぞれまじりが関係してるだろうか。 近所で、味噌ラーメンを食べてみた。 一体全体コーンはどうやって食べるのが正しいのだろうか。 このままいけば、どうやったってスープの最後の最後の…

今日は

椿屋四重奏のベストRED BESTが来月に出るので、収録曲など眺めながら、短めのテキストなど書いとりました。 あとで、シェルターに行って、コンドル44とシリアルTVドラマ見てきます。 昨日もなんだかんだ、遅くまで飲んでたんで、少々飽き気味ですが、 今日こ…

節分

朝起きたら雪だったのでびっくりした。 昼頃に外に出てみたら、子供たちだけでは到底つくれない、 巨大なかまくらが出現してたので、さらにびっくりした。 なにしろ僕よりもデカイ。 子供が4人はいって、真ん中に七輪おいてアジや餅を焼いてる。 雪にはしゃ…

それってアリか

プリンスホテルが日教組の集会に会場をかさないって決めたって新聞にかいてあった。 普通に読み流すとこだけど、 半金ももらってて、契約成立して、一方的に解除して、 地裁でも負けて高裁でも負けて、 そんでも貸さないって、コレ一体なんなんだろう。 それ…