2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週と来週の予定

なんだもう明日か、29日の土曜日は ロフトに行くです。 LOST IN TIMEと曽我部恵一BAND。 あるようで、あんましなかった組み合わせ。 強いウタと優しいウタと、こころの底から楽しい音も、どっちも出し合って、最後にはダーッとなって終わる、いい晩になるよ…

全然違う話ですが

今日は昼間に小林旭アルバムに向けてのミーティングでした。 昔の名前でなく、エスタブリッシュ済みの存在でなく、この冬に出るアルバムは、 ゴツゴツした感触で、必ずや2007年に風穴あける一枚になる予感がしました。 今日はくだんの先輩との食事会が繰…

訂正とか

下に書いちゃってから連絡もらったんだけど、 29日のロストと曽我部くんは、ソールドアウトでした。 このブログの影響力なんて限定的だとは思うけど、 これみて「言って見ようかな」と思った人が一人でもいらしたら、その方の迷惑なんで、訂正します。 前売…

VOLA

一昨日QUEでみた。 すごく面白かった。 VOLAがQUEって、あんまりやってないような気がする。二回目ぐらいじゃないかな、三回目? この日はQUEの13周年イベント。 13周年って半端な数だな。ま、事実だからしゃあないのか。毎年10周年とかキリいい数字になんな…

気付いてもたら、9月も終りそうだ。 10月がやってくると あっ今年ももう終わりだと思って、 クラクラしてくる。 10月と聞くと、 あっあと二ヶ月しかない って思ってしまう。 冷静に指を折って考えれば、 10、11、12と三ヶ月なんだけど、 12-10で2ヶ月とオー…

924

渋谷アックス THE NOVEMBERS serial TV drama syrup16gこう書いてみると、素敵なイベントだった風に思える。 あと何年かたってから、 マジかよこんなイベントあったんだって、そう言われるように、 それぞれのバンドが歴史を作ってくといいなぁと思った。 特…

Secret Show

今日は恵比寿のリキッドでマイスペースのSecret Show。 これはアメリカのマイスペースでは看板企画なんだって。日本では今日が三回目なのかな。 アメリカではかなりのビッグネームが出演して、 インフォは当日、情報はマイスペースでのお知らせだけ、 ってな…

daimas.net

いやぁ、ブログのヌケヌケっぷりを上回る ほったらかしっぷりだった、 http://daimas.net/ ですが、 少々意欲的に更新してみましたよ。 OGRE YOU ASSHOLEのPVとヤマジカズヒデっす。 やっぱこういうのは アレですね。 どしても聞いてもらいたいって気持ちが…

924

もうすぐ924だ。 はやいもんだな今年で3回目。 924っていつも日曜か祝日なんだと思ってたら、そうではなくて毎年偶然が重なってただけなのね。 来年は完全な平日みたい。 だから来年はどうなってるのか、わからない。 UP TO THE WORLD"は FINALだと聞いた、9…

ん、モバイル

今更だけどウィルコムのスマートフォンにしてみた。 ZERO3ってヤツですね。 前々から欲しいようないらないような気がしてたけど、 「メール見るなら携帯でもいいじゃないか」とか 「サイト見るつっても、そんなに外でサイトみたいのか」とか 「海外でも使えるつっ…

ところで

昨日の続きなんだけど、 『POP'N ROLL 300%』って、なんだかすごく憧れのイベントなんだよなぁ。 当時、その組み合わせで武道館ってのが、ガッツあるっていうか、常軌を逸してるっていうか、 早すぎるっていうか。 とにかく、その勇気とチャレンジはすごいと…

RX-RECORDS

今日はロフトで"...of newtypes vol.2" release party。 これはまた大変なイベントで、ロフトで昼から、 サブステージ含めて16バンドでて、 タコス屋もでて、スープ屋もでてみたいな、 非常にtoo muchな、 よくよく考えるまでもなく非常にtoo muchってなんか…

VOLAPOLYLOCALS

いやぁなんともかんとも、 満員のアックスを見る、かなりハイなお客さんを見る、さらにその上のハイテンションで、認めあいつつも火花散らす3バンド。 これは一体なんだろう。 ここは最もエッジ立つ、ロックのフロントラインなんだろか、 もしかして日本のど…

別売り

今日、下北のとある薬局で ちょいといい感じの張り紙を見たので、 ご報告。 『DVDの違法コピーはしてはいけません。 でも欲しい方には、ビリーバンドあります』

ロゴコンテスト

マイスペース上でPOLYSICSのロゴコンテストがあって、 結果が発表された。 あっコレすんごくカッコいいんでないかと思って、 大至急、貼ってみんなに見てもらいたいような気もしたけど、 勝手にそんな事して怒られると困る。 僕が怒られたのでは、どうにもカ…

告知です。

そんなdipも出演 edge-gazer vol.107 10/1 代官山ユニットdip/KAREN/THE NOVEMBERS/LITE INFO. http://www.vintage-rock.com/ 僕も楽しみにしてるんで、よろしくっす。 あ、dipのアルバムは12/5発売で決定しそうっす。タイトルはfeu follet。 12曲入り。…

ヤマジ

ヤマジのソロの三枚を復刻する事になった。 ソロに収録されてなかった曲を4曲ほど追加して、三枚組のボックスにして、11月7日発売。 マスタリングやってて、一時からだったんだけど、 ヤマジが来たのが七時近くって、 全員で鼻毛抜いて数えてる時間のほうが…

いろいろ

僕はポリのシークレットショーに行きたくて、マイスペースのアカウントとりました (ん? http://www.myspace.com/secretshowsjp 今日と昨日はロストのリハ見にいきました。 なにか胎動してるっす。 台風の夜に「これから帰るよ」と電話してみたら 「どうせずぶ…

ラッシュボール

東京はこの二三日、ずいぶん涼しくくなってたので、大阪もそんな風かと思ってたら大間違い。 大変に暑いでないか。 もっと夏向きの格好でくればよかったと、悔やむが、東京から来た大半のアーティストもそんな用意だったらしく、みんな悔やんでた。 いきなり…