2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

daimas cafe

今年もひたちなかに行きます。 開催は三日からなんだけど、 用意があるんで、二日から。 つまり僕らは四日間いるんですね。結構な大人が9人ほど、四日間。現地に泊まって売り子してます。 今年も茶屋ビレッジです。 どうもアレですね、僕らと特に関係あるバ…

折紙人生

『小林旭/折紙人生』は9月5日発売です。 アキラさんもご一緒のスタッフ全員集合ミーティングに参加してみたら、僕は若者組でした。 人的エネルギーすごいっす、当たり前っす。何気ない話のひとつひとつが『芸談』になってて味わい深かったっす。 なんつって…

コンピューターおばあちゃん

完成形ではまだないだろけど、 ちょっと聞かしてもらった、カヨボイスの『コンピューターおばあちゃん』は そうとうイカしてた。 ナタリー→http://natalie.mu/news/show/id/2875?frommail

夏枯れなんて言ってベネズエラ

はい、そうなんすよ。 そんな事言ってられんのも、アレっすよ。 ちょっと暇だったり、余裕あったり、そんな弛みっつーか、贅沢つーか。 いろんな事が差し迫って来て、せっぱつまったら、そんな事言ってらんなくなるんすよ。 いよいよ、8月に入ると ほんとに…

バズナイト

このところ2ヶ月か3ヶ月に一回やってるオールナイト企画。 BAZRAのライブは、もうそりゃ当たり前にライブ!!なんだけど。 DJのラインナップが面白くていんですよ。 この日のDJは 楠部真也(Radio Caroline)、後藤まりこ(ミドリ) 、棚橋弘至(新日本プロ…

ロスト

LOST IN TIMEが今日はQUE。 月曜はシェルターだった。 下北のライブハウスでやるのは随分と久しぶりで、 見慣れた風景のような、新鮮な風景のような、 とっても不思議な気持ちになった。 そんなのも、最初だけで、 いろんな熱気と湿度が、かなりロストらしく…

ブログ的には夏枯れ

夏枯れまたは五月病。 ブログの事だけなんですけどね。 一体どうしたんでしょうか。 少し早寝になったのは影響あるかもしんないけど、それだけでもないような。 ちょいとだけ思い当たるのは、ブログ検索とかRSSとか、だいぶ浸透した結果、 思いもよらぬタ…

10年目の夏

HIGH LINE RECORDS 10th ANNIVERSARY16日にゼップでハイラインの10周年イベントがあった。 今日は、代沢レコードの人としてでなく、ハイラインの人として感想なぞ。 長いですから注意してください。 ハイラインのブログにもポラとセットリストありますんで…

長い一日

こないだBAZRAのミーティングがあって、今年後半の計画 来年の計画など話す。 終わって、『松』ってとこでみんなで飲む。初めて行ったけど、結構おいしかった。 終電なので解散して、ぶらりと風知空知に行ってみたら、 坂田さんと富永さんとタイゾウさんとナ…

最近は

これ読みたい [rakuten:book:12081065:detail] 出るの楽しみにしてる。もうでたんだっけか。 面白かった。→→→ そうとう面白かった。→→ これ、読み中。ワクワクする。 ↓

小林旭『折紙人生』

CD

えっ、 えっと こちらも驚く方沢山いらっしゃると思うんですけど、 さっきも言いましたけど、どこにどんな縁があるのか、どこでぶつかるのか分かりません。 レーベル名は、その名もマイトガイレーベル。 まずは、シングル『折紙人生』からスタートです。9/…

OGRE YOU ASSHOLE

CD

これはですね、 いつ言っていいんだろと、ソワソワしてたんですけど、そろそろいいみたいなんで言いますけど、 現在録音中で、 10月にCDが出るんですよ。7曲入りの予定です。 最近立て続けにライブみたりしてるんですけど、かなり絶好調模様で、ほんと…

HIGH LINE RECORDS 10th ANNIVERSARY 「10年目の夏」

タイトル長いっすね。 いやしょうがないっす。長いのはサブタイトルっす。 今日、追加発表で、UNISON SQUARE GARDENとFULLARMOR。 ユニゾンはハイラインにもかなーりなじみの深いバンドです。ここんとこ急速に。 なじみはかなり深いんですけど、ここは新人ら…