2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

damas cafeのご連絡

今年はライジングにも出店しよかと、息巻いておったのですが、 先日事務局から手紙が来て 抽選の結果今回は〜〜 なんて書いてあって、最初なんの事か分かんなかったんだけど、 「あっ、これはどうも落ちたらしい」と30秒後に理解した。 そりゃそうだ、出店希…

POLYSICS in Wireless Festival

帰ってきました。 言いたい事が莫大にあって、ナニから言い始めればいいのかよく分からず、混乱してるけど、 一番強く感じたことは、 こんなバンドは、やっぱりどこにもない。 ハヤシくんのクレイジーさと、バンドがもってる基礎体力、それからエンタテイン…

オレのヨルだぁあ

明日は飛行機が早いので、7時前には起きないといけない。 なんだ7時なんて全然早くないよと、学校に行ってる方、会社に行ってる方々はおっしゃるだろうけど、 でも僕らの仕事は夜に重心がかかり気味なんで、 朝の7時は早いんですよ。 逆に、夜の2時なら…

業務連絡です

明日から留守します。 リーズとロンドンでPOLYSICS見てきます。 携帯は同じ番号で通じるはずです。 PCメールは読めますが、返信が困難す。 戻りは来週火曜。水曜から出社っす。 よろしくお願いいたします。

ハイラインの10周年

まだまだ続く10周年イベント。 7/16(月祝)はゼップです。 発表されてるアーティストは hare-brained unity/LOST IN TIME/ランクヘッド/POLYSICS and more! もちろん、これだけで相当に楽しげなイベントですが、 開場が15:45。 ん、祝日だからっての…

キュウリとペプシ

夜中にかなり酔って帰る、帰り道。 コンビニに寄らなくてはいけない。 何故かは知らねど、今日の僕は絶対に牛乳を買って帰らねばならない。 ほんとは何故かは知っている。 子供たちがシリアル食べるからだ。 我が家ではポリポリと呼ばれてる。 さてさて、コ…

携帯かえた

携帯変えてみた。 前も言ったかもしんないけど、携帯売ってる若いスタッフって、 なんであんなに詳しいんだろうか。 ハゲシイつけ爪の人や、とんでもない色の頭の人が、とても熱心で商品知識も深いのは、 大変に面白いっつーか、心強い気がする。 見かけだけ…

タクシー

4年くらい前、大阪で知り合いの人と一緒にタクシーに乗った。 820円のメーターが、降りるその瞬間に900円になった。 隣に乗ってた彼は クーッ、クーッ、クーッ、クーッ、 と「クーッ」を4回繰り返し、 下向いて「信じられへん」を2回繰り返した。 えー…

日常のよもやま話

何かをしたいんだけど、何をすると満足するのかわかんない。 何かをするべきなんだけど、そんなに意欲も涌かないなあ。 とか思ってるうちに、いくつかの出来事が向こうからやってきて、 ポツポツとなんかやって一日終わる。 魂は入ってなくても、身につけて…

VOLAとLITE

千葉ルック。VOLAのツアー。 どうだろう面白いかな、大丈夫かな、イケるはず、と思ったこの組み合わせは、 僕らが思ってたよりお客さんに、受け入られてずいぶん嬉しい。 LITEはいつものように、インストの奔放さを遺憾なく発揮して、 小気味よく、キレキレ…

シロップ

syrup16gを野音で見た。 いきなりぶっちゃけますけど、 久々にすんごく染みるシロップ見た。 前半はだいぶ地味で。 あ、これ悪口じゃないんですよ。 全然違います。 淡々と、あるいはしずしずとて、そして中身が濃い、そういう事が好きなんです。 押し押しで…

MySpace

ポリがMySpace Recordsと契約する。 これはMySpace勿論、ライセンサーとしてキューンも関係することでもあり、固まってないのにちょろちょろ言う事が出来なくて、 ずっと我慢してたんだけど、 野音開けの月曜に情報解禁になったんで、ようやく言えて嬉しい。…

ポリの野音

快晴だった。 とっても気持ちのいい日だった。 ワトソンからオールウェイズハピネスまで5曲、すんごいコアなとこから始まる。これでいいのかって、驚いた。 このツアーはこれでやって来たって後で聞いたけど、 かなり難しいとこから入っていくのだな、ずいぶ…

ポリ野音

いよいよ明日はPOLYSICSの野音。 チケットは売り切れてるので、 なんとなく「野音で会おうよ」みたいな事がいいにくい。 沢山の人が来てくれるって事はそれだけで、とっても嬉しい事だけど、 いまから行く人がもう入れないみたいな事はちょと寂しい。 痛し痒し…