2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

割り切れない

昨日は風知空知。 だいぶ長い間一緒にやってたスタッフが田舎に帰ることになった。 数ヶ月前から決まってて、準備万端というわけでもなく、 ましてや結婚とかそんな目出度い方面でもなく、 実家からの要請もあって、帰ることになった。 大々的に送る会っての…

これいいね

ワカさんのブログ見て、 初めて知った。 これいいね、「VOLAPOLYLOCALS」 http://d.hatena.ne.jp/VINTAGE_ROCK/20070530 昨日も今日も関係ありそな人たちとさんざん会ってるのに、 ブログで初めて知る。 だいぶ、面白い。刺激的。

10周年とか

ポリは10周年なんだなあ。 まだまだ記念事業は続くような気がする。 25日はBAZRAのライブでQUEにいった。 BAZRAも10周年なんだよなあ。 いろいろと思い出しながらみてたら、エイベックスのスタッフが3人ぐらい泣いてたので驚いた。 男ばっかり。 そういうス…

風知空知

あ、ちょっと宣伝。 風知空知はランチ始めました。 ランチタイムは12時から夕方5時まで。遅っ。一日の動きだしが遅い人にも優しいんです。 昼下がりの風知空知も結構いいですよ。 テラスの風がいい感じで。 この二三日は暑すぎるくらいですけど。そんな時は…

日常のことなど

ふと気がつくと、最近はめっきり飲まなくなったなぁ。 つい一ヶ月前までは、打ち上げとか余所の人の打ち上げとか、二次会とか、沢山あって、 無い時は無い時で、誰かに会わないかなあと、下北を中心にうろうろしてると、 やっぱり誰かしらには出会って、ちょ…

野音

LOST IN TIMEの野音が19日にあった。 朝9時頃の仕込みの時に、本気の雨が降ってきて、一時中断したそうだ。 昼頃パリッと晴れて来たけど、リハやってる最中はどんより。開場時間頃に小雨。 開演時間を迎えて、いまにも振り出しそうな気配なんだけど、なんと…

野音

明日のロスト、天気はいかがか。 おそるおそるヤフー天気を覗いてみれば、 おっと3時以降は晴れマーク。 ないす。 他の予報は信じないで、ヤフーを信じて寝よっと。 野音は去年もやったけど、今年もやる、きっと来年もやる。 来年の5月分の抽選にも応募した…

くたくた

かなりどうしようもない理由でくたくたになってしまって、 あー、もう。 そんな時に限って言いたい事は山ほど。 LOST IN TIMEの野音に向けての最終リハはかなり痺れた。 ポリ好きの人は今月のジャパンのpixみて欲しいなぁ。 近所に強盗が入った。 商標の件で…

タバコ

アメリカではものすごい勢いで禁煙運動が広がってて、 ホテルの自室でも吸っちゃ行けない事になってて、驚いた。 吸う人は一体どうしたらいいのかというと、 ホテルの玄関の外で、申し訳なさそに吸うしかない。 そこに集まってる人の8割顔覚えちゃった。固定…

野音

LOST IN TIMEの野音が今週の土曜日。 楽しみだなぁ。 リハの様子も、メンバーの機運も、どんどん高まって、 なんかこう、来た人の体液という体液ぜんぶしぼり尽くすような、そんなライブになる予感がする。 帰りはカラカラで。 いい気候になって来たし。 ほ…

戻りました

2泊しかしてないのに、4日かかるのはどういう事なんだろうか。 なんて聞いてみても、答えは知ってる。飛行機の中に置き忘れられた1日分。 シンガポール航空の機内食には少なからず、感動した。 あら、僕はこれが近所の居酒屋でメニューにあっても注文する…

業務連絡っす

留守します、出張します。 今日、火曜出で、金曜帰りっす。 現地では携帯は普通に使える予定ですけど、予定です。 時差、マイナス17時間す。 メールはうーん、分かんない。読めるような読めないような。半々。 PCメールを携帯から見られるようにしてはある…

唐突ですが

風神雷神は僕も昔乗ったことあるっす。 餃子大王のメンバー全員とのりました。 餃子の森先生のブログ見て思い出した。http://gyozadaioh.s59.xrea.com/

昨日の続き

ちょっと追加みたいな補足みたいな、続きみたいな 意味があるって話なんだけど、 僕は意味とか信じるけど、全部は信じない。 出会い頭に交通事故に会ったり、身内が病気になったり、朝バナナですべったり、遠いとこで戦争があったり、 そんなこんな全部に意…

オーラっすか

前よく行ってた飲み屋に久しぶりにいったら、 とっても久しぶりの友達にあった。 そうかまだここに通ってんのか。 3年か4年ぶりだろか。 「最近仕事変えたんだよ」 「へぇ、なに」 「いやぁちょっと怪しくて」 「占いとか?」 「いやいやもっとあやしい」 「だからな…

子供の日

菖蒲湯に入った。 大人にとってはどうという事ない。 菖蒲の臭いがあまりしなかったので、鼻先に持って行って少し折ってみたら、臭った。 あまり好きな臭いでなかった。別に。 しかし、なにやら子供たちはフィーバーしてる。 そういう、日常の小さな変化に喜…

ロストから

タワーレコードと一緒にやってる企画でLOST IN TIMEの「さぁ、旅を始めよう」の感想文、作文のキャンペーンがあった。 各賞の選定が終わって、連休あけには発表されるのかな。 沢山の応募があって、それぞれの内容もすごく濃くて、とっても熱心に聞いてもらっ…

連休

毎年のゴールデンウィークは行かなきゃなんないライブが一杯あったんだけど、 今年はゆったり。 アラバキと九州にいく予定があったんで、そのために他の場所に行かないように決めてたら、 その二件も行かなくなったんで、丸っぽ空いちゃった。 たまにはいい…

5月になった

アラバキはどうだったんだろうか。 四月の頭の時点では行く気マンマンだったんだけど、 連休明けすぐにロサンゼルスにいくのが決まっちゃったんで、ちっと自重。 しかし、ロサンゼルスつってもロスアンゼルスつってもロスつってもLAつってもどれもしっくりこ…