2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なので

春なので画面を変えてみました。 今日は雨のち風でしたね。 たわわな感じの桜は、だいぶ散ったですかね、川崎クラブチッタ。 ここのブログで千田に呼びかけたら、花見は4月8日になってたなぁ。 流石にそこまでは、持たないだろう。 花なんかなくてもバーベキ…

バズナイト

BAZRAのオールナイト、バズナイト。 吉祥寺からそのまま直行。 ついたらマキタスポーツ。 死ぬほど笑う。 そしてBAZRA。 いつにもまして気合い充分。 僕が最近思うのは、バズラには R&Rビーストとか、化け物グルーブとか、そんな言葉がよく似合う。 「人」でな…

『僕たちは世界を変えることができない』

銀杏BOYZのDVD『僕たちは世界を変えることができない』が吉祥寺の映画館バウスシアターで先行上映。 今日が初日でこっから二週間。 DVDとしては何度もみてるけど、映画館で見るのはまた、違う感触がある。 とっても映画っぽいなぁと思ってたら、見終わった人…

NEU!!!!

スペシャの番組『NEU!!!! 』最終回。 収録では、あまりにもハヤシくんが感極まって中断し、三回ほどやり直したという噂を聞いてた。 今日オンエアを見たのだけど、 えっ、どこをやり直したのって感じで、 もはや充分に感極まってた。ほんとあんなの見たこと…

それはどういう事

3月の26日にQUEであるライブなんですけど、 餃子大王 THE ZOOT16(G☆B Version) トーテムロック(かせきさいだぁ≡&木暮晋也)これは一体どういう事なんだろうか。 もともとはズートと餃子大王で一緒にライブやりたいねって話から、膨らんで起きた事なんだけど、…

ちょっと一息

いくつもの懸案が一段落して、ちょっと一息。 だけどなにも終わってない感じ。 そうなんだよね、例えばレコーディングが終わったとしても、それはレコーディングが終わっただけで、そこからやるべき事は一杯あって、 発売されたとしても、発売されただけで、…

骨折その後

チーが骨折したのは先週の日曜日。 いろんな事があって、ずいぶんと遠い昔のことのようにも、つい昨日の事のようにも思えるけど、 一週間と一日か。早いのか遅いのかよくわかんない。 変な気分。 退院して、元気に学校行ってるんで一安心。 三角巾で片腕吊っ…

たいしたことない

タマネギをスライスしてみた。 全自動のタマネギ専用スライサーがあったら買いたい。とっても薄く切れるなら。 冷蔵庫の中を探すと、ほんの一回分、いや多分足りないかなってくらいの、叙々苑ドレッシング。 まぁ、いいやとりあえず全部かける。 かけ終わっ…

ねぎ塩豚カルビ弁当、目玉焼きのせ

夜中にお腹が空いたので、コンビニで「ねぎ塩豚カルビ弁当」を買って帰る。 そういう時って、レタスサンドとか冷やしパスタとかの「さらっと系」に行きたくない気持ちになるのは何故だろう。 おにぎり選ぶ時でも、シャケでなく、肉味噌とかテリヤキハムとか…

脈絡ないですが

三月になって、配信関係の印税の分配があって、なにやら押せ押せなので、夜中に事務所にいって判子おしたりする。 誰も居ない学校がいつもと違う顔みせるように、誰もいない事務所も何か空気が違う。 深夜だけど、どっかでガククーって音がして、ファックス…

前向きにエラーする

そろそろ平常営業へ。 つい昨日、ウチの若くない若いモンに、 「後ろ向きなエラーすんな、前向きなエラーしろ」となにかの拍子に言っといた。 野球でもさ、ボールを待って後ろにそらしちゃうよりも、前に突っ込んで体にあてて止めるのはアリなんだよね。 自…

vola

とうとうジャケットも出来ちゃいましたよ。 えっ、それって今なのか。そうなんだけど。 でも、一回見ると忘れらんない。僕もまだ完成品みてないけど、出来上がったらきっとイカすだろうって、ゾクゾクする。VOLAらしい。 アルバムタイトルは ANDROID〜like a…

コーキに会いたい

どのコーキ? チーの友達のコーキ。 なにしろ幼稚園の頃からの友達なんだって。 小学一年生ながら、おそろしくまっすぐで単純で熱血な男子。 幼稚園の頃、近所のお母さんサークルの一環で英語習ってた事があった。チーもコーキも生徒。遊びながら英語学べる…

仕事の話

月曜はバタバタしてたんで、休んだ。 火曜の夕方に事務所に顔だしてみたら、思いの外僕がいななくてもトントンすすんでて、 いろいろとありがたい。 ロストのプロモーションで結果がでつつあり、ビッグママの先々に計画でいろんなアイディアがでて、懸案だっ…

オニオンスライス

地球上で三人しかこの話聞きたくないとしても、書きたいので書きます。 オニオンスライスには鰹節と醤油が必要です。 でも醤油よりももっとエッジたってるアイテムが実は似合います。 あそこあそこ、なんだっけ高い焼き肉屋。 と書いてから思い出した、叙々…

徐々に

骨折の件は激動の時期を過ぎて、徐々に平常に向かっていく様相を見せてきて、一安心。 あとは時間。二日たてば二日分回復。一週間なら一週間分。じっと待ってれば完治するだろう。 病院がね、かなり遠くて、びっくりする。 救急医療のネットワークって大事だ…

LOST IN TIME

先日はロストインタイムの二人がSSTVのチャートコバーンに出てて、長めのトークもいい感じ。 『最後の一球』のPV、歩いてるんですよ。かなり歩いてます千葉のあの辺そこら辺。 インストアライブも始まってて、そこで見た人、 スペシャ見た人から、 「最近、…

昨日のつづきでなくてチーの一大事

今、自分は何をやってるんだろうか、などと思うのはまぁ贅沢な事ではある。 そんな事を考える余裕があるって事でもある。 なんも考える時間なく必死にその時その時を生きるしかないって人も大勢いる。 そんな事を考えてたら、 なんとまぁ、ウチの上の娘、チ…

なんだかんだと

なんだかんだと今週は忙しかった。 ほとんど、家にもいなかった。 子供たちとも、今週は寝顔ばっかし。 僕は夜中に子供の寝顔みて、彼女たちは朝方に僕の寝顔みて、なんとなく存在を確認するという、不思議な関係。 今週の出来事としては、下の娘が風邪引い…

あれどうかな

滅多にないけど、出先にパソコン持っていきたくなる。 作業なんてしないけど、結局メールが受け取りたかったり。 携帯に転送すればいいって、そうでもなくて、エクセルとかワードとか写真とか送られたりするじゃない。 パソコンでなくてもいんだよね。 会社…

教えてもらった

こないだ『やまけんの出張食い倒れ日記』というサイトを友達に教えてもらった。 いろんなウマそうなもの食べてる。 でもグルメなサイトではないと言い切る。 食いしん坊で硬骨漢なんだろうと、想像する。 最新の記事のひつまぶしの写真がとってもウマそうで…

コンドル44

QUEでワンマンがあった。 満員だった。 それもびっくりした。 アルバムが出て、お客さんも期待して、メンバーも一層やる気でて、いろんな事が少しづつ、あるいは大きく、動き出す。 アルバムでもライブでも雑誌でもブログレビューでも、どれでもいいけど、そ…

POLYSICSの10周年OR DIE!!!!

〜東京!食パン!ピッピキ!たて笛!ツナギで世界中にありがトイス!!〜 行ってきたですよ、もちろん。 去年の夏くらいだったかなあ、2007年が10周年なんだって事に誰か気づいて、 10周年はいろいろとやりましょかって話が持ち上がってた。 最初のうち…

実は

皆さんうすうすお気づきだと思いますが、 前の三日分くらいは書きためですね。 今日まとめてアップしてんですね。 いろんな事書きたくなるようないろんな事が起こってて、かなり充実して忙しくしてます。 記者みたいな職業だったら、目の前で起こった事をす…

ところで2

タクシーに乗ってたら、 運転席のフロントガラスの右横に一行ニュースみたいなのが流れる機械あるじゃないすか。 天気予報とか政治・スポーツニュースとかなんの気なしに見てたら、 『力強い唄と決意のアルバム「LOST IN TIME さぁ旅を始めよう」3月2日発売…

ところで、

ポスター作りました。ずいぶん出来がいいです。思わず事務所にも貼っちゃいました。いい感じです。 ハイラインでは特典として付きますんで、よろしかったらご利用ください。http://www.highline.co.jp/ タワーでは「LOST IN TIMEと始めよう」作文大募集キャ…

さぁ、旅を始めよう

LOST IN TIMEの発売日。 [rakuten:asahi-record:11738168:image] このアルバムについて、ここではずいぶんといろんな事を言ってきたので、今更いう事もそんなにない。 後は世の中に出ていって、いろんな評価を受ければいいと思う。 日記なので日記らしく、 …

vola

マスタリングも無事終わり、あとはタイトルだけだと思ってたら、 タイトルが決まってた。 ここにキッチリと書いてみたいもんだけど、 スペルに自信がないので、こんどまた落ち着いたときに。 カタカナでは知ってるけど、カタカナでは申し訳ない。 聞いたこと…