2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KARATE HOUSE

発売日だ。 なんだかものすごく世の中が盛り上がってて、こわいくらい盛り上がってて、ナイス。 今日はQUEでライブもある。 タワレコで買った人やぴあの読者招待で当たった人が入場出来るスペシャルライブ。 前半は*KARATE HOUSEから。 このCD聞いて思うん…

追記

そんな事書いてたら、 3次元的なお隣のSさんから 「われわれ夫婦そろって大爆笑でした」とのメールをいただく。 ついでにイラストもいただいたのだが、 なんともえぬオフ・ビート感漂っててウケたので、貼っときます。

他愛ない会話なんすけど、そういうのが楽しいんですよ。

前にも書いたかなあ。家での話。 小1の娘が聞いたところでは 近所の少3のチーちゃんが花粉症になったんだって。 「目がかゆーい」と言ってるらしい。 上の娘と下の娘が口をそろえて 「花粉症ってなーにー?」 えーとそれはなかなか説明が難しい。 「ま、大…

油断大敵

おっと、昨日は一息ついたら旅行でもなんて書いてて、 いくばくかののんびり気分が出てたのかもなぁ。 月曜になって、事務所に出てみると、なにやら問題が満載で、 プレス屋さんが一方的にルールを変えてきたんで、このままでは発売が遅れるアイテムとか、 …

我が家のお話チャート

寝る前に娘たちに本読んだり、お話したり。 我が家では本を読むのは8時半までと決められている。 ご飯食べるのが遅くなったり、豆まきしたり、ひな祭りの準備してたりして、 その時刻を過ぎると、本はだめになる。 若干のブーイングあって、どうにか納得して…

のんびりと旅行は同じだろか違うだろか、人による

いくつか、心の中で目標にしてる事があって、 それが達成されたら、10日くらい休みをとって、旅行にでも行きたいなあと思う。 10日は多いか、自分が飽きそう。 一週間休みをとって、出発日と帰ってくる日はそれぞれ、前後に一日余裕を、 なんて思ってると、4…

風邪と銀杏

これは昨日の出来事の話。 さて、なんとなく咳きっぽい。 ん、咳っぽいの方が書き方として正しいかな。 それはおいといて、 あれま風邪かしら。 疲れ気味かもしんないなぁと思う。 または、ダウンをクリーニングに出してる為に、薄手のスイングトップみたい…

ポップショコラ

昨日はレッドクロスでポップショコラ。 ベースの愛可ちゃんはそのライブで、最後。 そんな空気も少しはあったかな、どうだろう。 僕にはポップショコラらしい、とっても、らしいライブだったって印象。 精一杯やってる感じと、力強いせつなさみたいなもんが…

告知1 LOST IN TIME

スペースシャワーTV「SPACE SHOWER HOT50 チャート★コバーン」生出演決定!! 初回放送:2007/3/9(金) 18:30-19:56(リピート放送あり) 番組内BBSにてメッセージや質問を募集しています。 詳細は「チャート★コバーン」HPをチェックしてください!! htt…

告知2 LOST IN TIME

2/25(日)UNITにて行われます“bounce × UNIT presents bouNIT vol.5”のイベントに急遽、出演が決定致しました。 今回は海北、大岡のアコースティックバージョンで出演致します。 2/25(日)UNIT bounce × UNIT presents bouNIT vol.5 OPEN 14:30 START 15:0…

ありぃ

あんまり告知が多いと 告知専用掲示板つくるぞ、オラ なんてね。 そんな事にもなんないんですが。 言いたいですよ、すいませんね。 これって、隠してたとか、準備は前もって行われてたとかって事でなくて、 ほんと最近決まったんで、公式はもちろん、方々で…

ショウゲキアソビ

以前ウチの娘が 「パパ、ショウゲキアソビ見る?」 って聞いて来たので驚いた。 「衝撃遊び」とはなんだ。どんな事すんだ、おい。 そういうわけではなくて、そこの幼稚園では学芸会とは言わず、「劇あそびの会」って言うんだよ。 大々的な「劇あそび」とちょ…

いろいろっす

寝ないで帰ってきたら、夕ご飯食べてすぐ子供たちと一緒に寝てしまった。 夜9時から翌朝10時まで。13時間。 一説にはお年寄りが朝早いのは、寝疲れするからなんだって。寝るのも体力いるんですよ。 僕も捨てたもんじゃないって思ったりして、それはちょと違…

名古屋

昨日は名古屋のダイヤモンドホールにいった。 LITEとストレイテナー見た。 熱気あって、湯気あがって、床も湿ってそれいっすね。 打ち上げあって、かなりのひなっちワールド。 辛いラーメンとカイコと蜂を食べてる人多数。 ホテルに帰って時計みたらだいぶ遅…

告知2件

daimas.netはひさびさの更新。 おとぎ話のPVを今週の一曲にアップしてみました。どぞ。 ふわふわと熱気溢れる異色の手触りっす。 - バズナイト BAZRAの夜だからバズナイト。 前回が第一回だったんだけど、かなりテンコ盛りなオールナイト。今回も楽しめ過ぎ…

明日は

明日は名古屋いきます。 行けっかな。起きれっかな。心配になってきた。

SODOM

風知空知を出てロフトに。 今日はSODOMひさびさのライブ。 最後にやったのが91年とか92年とか言ってたなあ。 そりゃ髭も濃くなるわさ、僕も。着いたらdipがやってた。 ギターにナガタッチ。久しぶり。 ワンマン見逃してっから4人初めて。4人のdipもいいね。 …

LOST IN TIMEの試聴会

なんかいい感じだった。 全員が前向いてCD聞いてる。ひそひそ話してる人もいない。 歌詞カード見ながらなんで、うつむき加減。 着席で満員。 そんな見たこともない不思議な光景だったんだけど、 大騒ぎする人も、立ち上がってエビ反りでグイ乗りの人もいない…

ハヤシくん

アメリカツアーから帰って来たばっかりだけど、休む暇なく、とってもいそがしそう。 今日はクマスタにて、volaの夢診断のリミックス。 昼に来て、シンセならしてあーだこーだ。 夕方になっても全く姿勢変わらずずーっと作業。 途中で一回弁当食べて、ちょっ…

RX

千田が主催のRXレコードのイベントでリキッドにいった。 とにかくむやみにバンドが出て、 ホールでなくて上のカフェの横でも弾き語りコーナーあって、 ホールの前の休憩所というかロビーではチャッキーのキーマカレーを初めとして、飲食ブースごろごろ。 若…

ロストでTB

ちょっと嬉しかったのと面白かったので、トラックバック2件。 ワカさんとこと恭平んとこ なんだって、友達と社員じゃないかって。言われてみればそう。 でも身内がいいと思わないもんは、そんなによくないんだってば。どっから始まっても輪が広がればそれで…

試聴会2

昨日のエントリーにコメントつけてくれた、たまさん、ひめさんありがとう。 そうなんですよ、 当たり前すぎてアレなんですけど、こういう試聴会ってその時間にその場所に来ることが出来る人に向けたものになっちゃいますね。 来たいけど、遠い人、時間が合わ…

LOST IN TIME

試聴会やるんすよ。 ロストの公式サイトで募集させてもらったんですけど現在は応募を締め切りました。 これも僕らにとっては始めての試みですね。 関係者向けでなくて、完全に一般のユーザーの方、ファンの方、応援していただいてる方に向けての試聴会っての…

送別会

こないだウチの福田さんの送別会が風知空知であった。 比較的居心地がいいんだろか、結構定着率はよくて、 最近入ったと思ってた福田さんもずいぶん居たような気がする。 ずいぶん居たような気がするけど、よくしらべたら3年半だった。ゆかりのねアーティス…

ブログレの後日譚

紹介ページには網羅したつもりですが、ヌケあったら教えて下さい。 『これから書きます』って方もまだまだ多いんですよね。 真剣になればなるほど、遅くなるって、その気持ちも分かります。 読んでみて僕の感想。 やっぱね、面白いっすよ。 なんかね、いろん…

まだブログレまとめページ

一日分にするとかなり長いので、こっちのページにも分けました。これでほんと全部です。今のとこは。 『FUNK PUNK ROCK FUN!』 http://jab-jab.jugem.jp/?day=20070121 『牛乳日和』 http://milkbiyori.exblog.jp/5000039/ 『天気図』 http://tenkizu.269g.n…

ブログレはこれでまとまったような。

今日は3日でないですけどね実は2/13ですけど、まぁ、まあ。2/3の日記って事で。 ずっとこもって密かにご参加された方のブログを拝見しておりました。 ほんと、いろいろで、面白いんですが、時間もかかるです。 今日までレビュー、または感想がアップ…

まだ当分まとまんないけど、ブログレまとめページ2

勝手にみつけたり、連絡いただいたり、とにかくいろいろで知ったブログレビューっす。 順不同っす。 今後も増やしていきますけど、あたらしくめっけた記事を上の方に足していくっす。 『Trust me!!』 http://blog.goo.ne.jp/arata15153/e/1e42927d2c5a030409…

トラックバック編

トラックバックいただいた方のブログを一覧にさせていただきました。『MEMORY ha 10 』 http://d.hatena.ne.jp/syon_syon/20070117 『今日の茨城(変なブログ』 http://d.hatena.ne.jp/ibalucky/20070118 『星と石ころ日記』 http://d.hatena.ne.jp/firesign…

ブログレまとめ

えー、いよいよブログレもまとめに入るべき頃合いになってきたように思われます。 参加していただいた方ありがとうございました。 レビュー、感想などアップしていただいた方のブログを順次アップせていただきたいと思ってます。 間違いやヌケもあるかと思わ…