2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらといろいろ

若干くたびれたなあ。 ここんとこ、昼から晩まで、やるべき事、会うべき人がテンコ盛りで、 そういう事って一週間くらい前に決まる事が多い。 つまり先週は元気一杯、やる気満々で、翌週のスケジュールをパンパンに入れてみるんだけど、いざ実行してみると、…

昼ご飯と夕ご飯

休日なので、朝はゆっくり。 今日のお昼は何にしようかと家族会議。 誰かの強力な一票が入り、マクドナルド。 どしてかは不明だけど、僕も一緒にメガマック。 子供たちはハンバーグそしてナゲット。 大丈夫大丈夫、いつもいつもそんな「スーパーサイズ・ミー…

ブログレとぜいたくちゃんこ

ずーっと前に音泉の清水さんがブログで言ってた。 やしきたかじんお勧めの鍋のつゆがメチャクチャうまいって書いてあった。 あれって、去年だっけ夏ごろだっけ。 相当時間がたってるけど、頭の隅から離れないのはきっと訳があるはずだと勝手に思い込み、 通…

25日

昨日発売されたアイテムたちはどうなってんだろか。 仕事っぽい話では、発売前の注文数をイニシャルと、発売後の追加注文数をバックオーダーって呼んでる。 最近はどこもイニシャル渋いよ。固いっつーか。 どこでもそうみたいね。ソニーの営業の人と話してて…

『ブログレ』

コンドル44 ブログレビューキャンペーンはいい名前だと思うけど、ちょいと長いので、 勝手に『ブログレ』と呼んでみることにしたです。 発送は全部終わってますが、教えていただいた住所や名前にヌケがあって、届けられない方が数人いらっしゃいます。よろ…

発売日

今日は発売日。 CONDOR44のアルバム『 Good Bye 44th music』ほんとよろしくお願いします。 店頭にでて、どんな反応になるか、ドキドキしてます。 一体どんな風に並んで、どんな人が手に取ってくれるんでしょうか。 店員さんの評判はおそろしくいんですよ。…

ひとまず、受付は終了っす。

コンドル44ブログレビューキャンペーン、多数の応募いただいてありがとうございました。 水曜の発売日が近づいて来た事もあり、週末の山を越えて、応募メールも落ち着き始めてもきましたので、 ここらで締めきらせていただきます。 発送は順次おこなってお…

最近の仕事のこと、3月4月

春頃発売のバンド、今作られてるアルバムの一曲、「イントロだけでもの凄くツボなんすよー」とウチの清水(メガネ兄弟・弟、推定年齢32歳)がCDR聞かせくれた。 ルースターズというよりバトルロッカーズみたいな、でもニュールンベルグんときのルースター…

いんやいんや

ブログレビューキャンペーンのリアクションは想像を絶するものがあり、 嬉しい悲鳴をあげるとともに、早速、反省材料が噴出中っす。 まんず第一には 「こういうことは自分のメールアドレスでやるもんでない」って事です。 あんらまあ、仕事もメールもプライ…

ブログキャンペーンの続き

思っていたよりもかなりスピーディにかつ大量の応募をいただき、 驚いて、喜んで、多少混乱しております。 沢山、CDR作って、資料コピーしました。 ウソさん、オノチンさんと手分けして、本日分の作業分発送させていただきました。順次、発送させてもらって…

コンドル44 ブログレビューキャンペーン

(このエントリーはブログをお持ちの方へのお願い、呼びかけのエントリーです) (でも、ブログをお持ちでない方にも興味を持っていただけるような気もします) <本企画の応募はしめきらせていただきました ありがとうございました 07.01.23> 何度もここで…

またしても家の話

下の子、モーちゃんのおたふく風邪が全快してピンピンしだした頃、 上の子、チーちゃんがおたふくになった。 いじましい努力のたまものかも。 モーの時にはさっぱり分からなかったけど、チーの時はすぐに分かった。 なんだか水戸泉に似て来たんだけど、どう…

完全に家の話

ウチの家内はママは嫁はワイフは妻は 一体どういう言い方がはまるんだろう、どれもピンとこない。 とにかく彼女はマック好き。 コンピュータでなくて、ナルドの方。 彼女の夢の一つに「ドライブスルーでビッグマックを買う」ってのがあるらしい。 お互いに車…

ブログ

こないだのエントリーでおすすめのブログ教えてって書いたら、 コメントで教えてくれた方、 そいからメールで教えてくれた方もいらして、有り難かったっす。 参考になったっす。 楽しんでます。 どうも、ありがとう。

今週の一曲

daimas.netの今週の一曲を更新しましたよ。 シリアルTVドラマっす。 最近の脳内占拠率No1っす。 伸びやかっす。せつないっす。

野田くん

店を出て、北岡さんと別れた瞬間に携帯がなって、それはハイラインのナベからだった。 「今どこにいます」 「六本木だけど」 「今から、下北に来て下さい」 えーと、今1時くらいなんだけど、要するに深夜なんだけどこの電話はなんだろうか。 一体どんな重大…

ノイの新年会

スペシャの番組ノイの新年会があったので、六本木へ。 ちょっと遅れて行って、アマンドの前についたら電話くれって事だったので、 そうしたら、誰にも電話が繋がんない。あらま。 きっと地下の店で携帯事情が悪いのね。それにしてもどうしよう。 二三人の人…

営業会議

今日は2007年一発目の営業会議。 ああ、そうだ、ウチの福田さんは今月限りで退社して、田舎に帰って結婚すんだなあ。 そんな事も思い出す。いや、まだいるんだけどね。引き継ぎ含めて、そんな準備もしないとな。 長いのか短かったのかは、よく分かんない…

ブログ

前から考えてたんだけど、年も変わったし、ブログをそろそろ引っ越そうかなあと思ってるんですよ。 「はてな」にはかなり思い入れもあるんですが、ちょっと変えようかなと。 機能というよりは考え方なんだろうけど、「はてな」はあくまで日記なんですよ。 日…

コンドル

コンドル44の曲がiTMSの「今週のシングル」に選ばれて、フリーダウンロード出来るようになってるんで、 どうぞ落としてください。 えーと、リンクはどうすればいんだっけ。ちょっと思い出せないので、なんとか行き着いてください。すません。 daimas.netの…

やっぱし

今日、整体に行って来た。 やっぱし、ギックリ腰だった。 ほんとは下北の工藤さんのとこか、ご近所さんも通ってる佐藤さんのトコにすれば良かったんだけど、 電話で問い合わせたら、予約が一杯らしいので、数時間待てばなんとかなったような気もするんだけど…

QUEの新年会、ハイラインの店開き

相当に腰が痛くて、全体的に緩慢な動きになる。 家にいればいいような気もするけど、 まぁ、なんとなく新年だし。 朝も早よからって、僕の感覚ではそうなんだけど、世間的には早くない11時半。 ハイラインで仕事始めの乾杯。 今年はかなり、アーティストの…

仕事はじめと夢診断

金曜、仕事始め。 もうちょい休んでいたいのが本音だけど、来週は月曜が祝日なんで、今日でなければ1/9を仕事始めの日として選ぶしかない。 九日からってのも、ずいぶんと遅過ぎるような。 仕方あるまい。 来年のコヨミ事情に期待。 昨年末からの懸案事項…

おたふく、その後

下の娘のおたふく風邪は完治しましたよ。 お気遣いいただいた方、ありがとうございました。 すっかり治って元気そのもの。 ママの方は、まだかかってない上の娘も、この機会におたふく済ませちゃえって、 冬休みのやっちゃえば、学校休まなくてもすむかもよ…

初夢は駅弁

全く意味不明の夢を見て目が覚めた。 どこぞの知らない女の人を抱きかかえて、真っすぐに立って普通に道路を歩いてた。多分、駅に向かってるんだと思う。 僕は直立してて、女の人は両足をこっちの腰に巻き付けて、胸を合わせるようにして抱き合ってるその態…

元旦のCDJ

POLYSICSが始まる前に、ものすごく沢山の人がギャラクシーに走って行った。 その後、ものすごく沢山の人が、ぞろぞろ出て来ちゃったよ。 あれま、一体何があったんだと、かなり慌てて様子を見いくと、 あんまりにも人がいて、後から入ってもナンモ、ほんとに…

2007

うあーい。どもども、 今年もよろしくお願いします。 年末からさんざん、口癖みたいに言ってんだけど、 今年はホント相当にかなりずいぶん大変に、 僕らにとって、素敵な年になる予感なんで、予感でなくて確信なんで。そうなります。します。 僕らって誰って…