2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラバキ

いろんな事があって面白かった。 昨日は椿屋の時間に間に合うように電車に乗ったんだけど、満員で。 仙台に行くときに座れなかった事なんか無かったんだけど、とても久しぶりに立ち席特急券。デッキに座る。 ま、2時間弱だもんね。4時間、いや6時間かかる時…

んぐっ

えーと今日はバズラがタウンホールでライブで、 しかも鉄平が誕生日で、それからエドバスのソウタも同じ誕生日で、 最初地味ながらも盛り上がりが加速してしまって、なにやら深夜。 帰る前に体勢を立て直そうとQUEによったらゲッティングで、 片平はもちろん…

#1

で、アックスに行った。 なんか巨大な車のオブジェがあって、これ邪魔だなあと思う。 広い前庭が魅力の一つでもあったのになあと思う。付き合いが有り過ぎる人は言いにくいだろからなんて、思い切って言ってみる。 人が一杯いて、何人かの人に「食べないダイ…

饒舌

今日はなんで饒舌なのか分かんない。 ほんとは少し分かってるけど、少しだけなので、まだ分かんない。

ナルニア

結局あのあと、数日後にナルニア見た。 二回ほどトイレに行き、三回ほど涙ぐんだ。 うん、見てよかった。よかったなあ。 予告編で見たガメラみたくなった。ちょっとコワイ、どんな感想になるのか。

ポップショコラ

公式のサイトがリニューアルされてる。http://popchocolat.com/ PV、試聴できるんでぜひ。 5月20日は大阪で、6月5日は東京でライブ。 大阪のファンダンゴは音泉の清水も野原くんもかなりノッてて、楽しんでやってくれてる。 6月5日のほうはワカさんの…

第八位

本屋にいってブラブラ。 新潮文庫の村上春樹には全部同じ帯がついている。 「好きな作家アンケート第八位」 やけに第八位って字が大きいんだけど、それどうなんだ。 自分が村上春樹だったら、えらく微妙だなあと思う。 516位の方がカッコつく。なんか半端な…

ダイエット

突然話題が変わってゴメンね。 昨日は久しぶりに一家で外食。近所のデニーズ。子供たちはキッズプレートみたいなモンを。 僕は最後の最後まで現在の二大オススメメニュー「サーロインステーキのジャガ芋ガレット添え」か「かつおのたたき丼」かで迷う。 なんとな…

Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #1"

明日だね。 もちろんSyrup16gがどうなってんのかは、かなりの興味というか、 もとい、興味では言葉が軽いね。 安定せずに、一万点なのか19点なのか、なんかドワーッとした振り切れ方出来るバンドだと思うから。 そんなの全部主観だけど、主観を重ね合わせ…

フェス

ポリシックスが6月末にフランスのフェスに誘われてて、どうなるのかなあと思ってたら、ポリの公式で発表されてたので、決まったんだな。 カイザーと回ってる今のツアーも見たかったんだけど、フランスの話があったもんで、そんなにそんなにいけないから、イ…

ロフトでbacon

ロフトにbaconを見に行く。 どういうわけかbaconの東京のライブはなにかと重なってて、しばらくぶり。 ドラムのムラオさんが脱ける。この後も2回ライブやるけど東京は最後なので、ぜひ行く。 一曲目というよりは登場から、全身ニッコリみたいな、とにかくや…

風とロックフェス

二日間あって、昨日と今日だった。 あんら、今日と明日の二日間だっててっきり勘違いしてた。 東京ムードパンクスは昨日だったのね。来りゃ良かった。でも無理だったな、くよくよしない。 風とロック箭内さん、銀杏の峯田くん、サンボの山口さん、リリーさん…

無駄に長いけど、自分的には意味ある長さ(多分

家の前にしゃくなげが植わってて、ある日突然花をつけた。 ホント突然て感じで満開。いままでそっけない木だったのに、豊満で妖艶で「悪い女」みたいに立ってる。 こういうの不思議だなあ。 ロストの野音が終わってから、いろんな人から直接声かけられたり、メ…

ロストの野音

晴れたね、見事に晴れた。 リハやってる頃は日差しもあり、ポカポカして気持ちいい瞬間もあったけど、 本番の頃はだいぶ寒かった。野音はいろんな人がいろんな思いを持ってる場所なんだね。 僕はなんだろ、ロッカーズが「涙のモーターウェイ」歌ってたシーンと…

で、明日

へえー。降水確率は20%になっちゃった。おっと。 もうくどくなるんでアレだけど、ロストね、明日ね、かなりやると思うんだよなあ。 『男子三日会わざれば刮目して見よ』なんてね。 いろんな事思って、ちょっとドキドキして来た。

昨日の続き

駒込でゲネプロが終わって、少し休んでさあて事務所に戻ろうかと思ったら、もう戻ってもしょうがない時間だった。 特に問題もなく手直しもなかったので、余裕見て空けてあった時間が余った。 今日は遅くなるかもしれない事を予想して、家の人達も外出中。家…

オアシス

関西と中四国地方のイベンター「夢番地」。 その地域に住んでる人は知ってるし、そうでない人はあんまり知らないかも。 で、夢番地の会報が「オアシス」。 面白いのよ、読むとこ一杯あって。 先々月まで僕もコラムを書かせてもらってたんだけど、なんだか自分が…

野音の前

LOST IN TIMEのゲネプロがあって、駒込のスタジオに。 生まれて初めて駒込にいった。 ゲネプロってよく言うけど、僕らで使う時は、スタッフも全員集まっての通しリハって意味で使ってる。 新しい顔も見えるけど、厚年の時のスタッフも全員集合で、こういうチ…

高畠俊太郎

やたら久しぶりに、俊太郎が会社に来た。 えーっと前に会ったのはいつだっけ。去年の秋だっけ、一昨年だっけ。 ひさしぶりだけど、ひさしぶりな気配もみせず、昨日の続きみたいに自然に入ってきた。 そういうのいいね。 もうよくわかんない位前に知り合って…

ウルトラマンとバズラ

エイベックスから出る「ROCK THE ULTRAMAN」てコンピにBAZRAが参加するみたい。 バズラは「ウルトラマン80」で参加って、ウルトラマン80ってなんだっけ。 えーと僕は帰ってきたウルトラマンあたりまでリアルで、エースはギリギリ、タロウはあんまし見なかった。 …

追記

と書いていたら親切にメールをくれた方が。 近藤智洋さんの新譜は6/14に出るそうです。詳しくは彼のHPで確認してみてください。 (KONDO TOMOHIRO OFFICAL WEB SITE:http://www.kondotomohiro.com/) ありがたいっす。 高森くんの音源の入手方法もお問い…

月曜日

郵便とかいろいろ開ける。 大半は下らないDMで、いらないんだけどなあ、ゴミだよゴミ、地球に優しくないなあと思いつつリサイクル箱へ。 リサイクルするにもエネルギーがいるんだぞって、誰に言えばいいのか分かんない。 主に金融と証券の人。いるときが来…

日曜日

まずは訂正を2件。 F田さんちは熊本だった。 サラダタマネギは熊本から送られて来ていたのでした。貰ってるのに失礼しました。 そして、今日また一箱届いた。なんかレシピもついてるけど。 あと、僕が好きなファミレスはジョナサンでなくて、フォルクスだ…

入園式

今日は下の娘の入園式。 上の娘の時は行かなかったので、入園式は初体験。 卒園式とも入学式とも違い、こっちはジンとするところがない。 カオスというかアナーキーというか、すさまじい混乱。 とにかく、沢山の子供がほうぼうで、常に泣いてて叫んでて、か…

マシンのタクヤ

昨日、下北の順洋丸でご飯たべたんだけど、 ミュージックマシーンのタクヤはなんでタクヤって言いたくなるんだろう。 サイトみててもそうだけど、実際会って話してみてもタクヤくんでもタクヤさんでもなく、 タクヤが一番似合う。 たぶん、悪気でなくて親し…

タマネギが来た。

昨日事務所にタマネギが段ボール一箱届いた。 これは大分出身のF田さんのご実家からの差し入れ。 僕は大のタマネギ好きなので、早速何個か持って帰る。 ファミレスではジョナサンが一番好き。 ステーキが好きなワケでなく、サラダバーのタマネギが好きなん…

マドレーヌ

つまり僕はフィナンシェとマドレーヌの違いがイマイチ分からない。 マドレーヌは覚えた。 子供の頃読んだ本に出てくる、ジャンバルジャンの変名。逃亡犯がマドレーヌ市長になってるって、今考えるとかなり無理があるけど、そんな時代だったんだろうか。 大人…

下らない事のオンパレードで失礼します。

入学式

卒園式はいかなかったけど、入学式は行ってみた。 気負いこんで、床屋にいってみたのも、そんな理由だったけど、気に入ってないけど、ま、単に礼儀というかエチケットというか、心構えみたいなモンだと割り切って、気にしないことしにた。 という割にはひき…

ちぐはぐ

やっぱ、昨日は飲み過ぎた。 量はそんなでもなかった筈なんだけど、帰った時間が悪かったんだろうか。 なんかふわふわする。 こんな時は重要な決断はしないでおいて、急がないけどやっといた方がいいこととか、しばらく話してなかった人とゆっくり話すとか、…