2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

噂をすればDJハヤシ

9/3のOTODAMAにも出演決定だね。 http://www.polysics.com/←オフィシャルのニュースでは発表されてたけど http://www.shimizuonsen.com/otodama/←フェスの公式サイトではまだだね。VINTAGE ROCK TENTの中で。 ん、ペリドッツと一緒か。ところで、このテント…

椿屋四重奏

9/14にアルバム『薔薇とダイヤモンド』が出る。 いい曲一杯。 音いいよ。 いやぁ、またまた前向きな変化。 そういう事できる人たちだけが、目指すゴールにいけるんだ。 早く聞いてもらいたいけど、発売日は発売日。そんな前振りでナンだけど、今日からその内…

なんだか、鼻水が出る。 水のようにさらさら出る。 暑い日が続くけど、夜になるとかなり過ごしやすく、油断してると寝冷えしちゃうんだろうな。風邪くらい、まともにひけないと健康体ではない。 そんな言葉を新聞で読んで、ほぉと思った事がある。ちゃんと熱…

OTODAMA

こっちも始めての場所だもんね。 ファイト清水音泉。 VINTAGEのテントが出るんだって。 ペリもやるそうな。 他は何? ラッシュでもやったし、ハヤシくんのDJなんか有り? そんなにそんなに、やれないか、それもそうか。朝一のBAZRAから行って、トリのBO GUMB…

ラッシュボール

行けてないんだけど、噂を聞く。 いい感じだったらしいね。 去年ラッシュボールでバンプ見て、いいなぁと思ったんだけど、今年見た人の感想もかなり良かったらしい。 ガラスのブルースやったんだね。 バンプって、自分達が歩いて来た道を否定しない。 初期の…

昨日の続き

そうか、そんな見られ方もあったのか。気をつけよう。 別な角度からいううとね、先輩の影響もあるのよ。 僕の先輩は50代、60代。 ライブハウスにそんな人が来るとさ、全員が振り向くって程ではないんだけど、その一角がザワっとする。 なんだなんだ、関…

薄い、濃い。

浅草キッドの本を何冊か読んで、気になる人達だった。 以前、遠くの方から、お二人を眺める機会を得た。 舞台を降りてる時の顔は怖かった。 普通に言えば『人相悪い』。 特に水道橋博士。 なんつうかなぁ、普通の人には無いオーラなんだろうな。 白昼、ばっ…

休日

ひさしぶりに何も無い日。 昼間、娘ふたりと自転車で遠出。 お姉ちゃんの自転車のカゴに、ペッツのようなカルミンのようなお菓子の殻が。 それ、中味はいってないでしょ、捨てなよ。僕が言うと、 「いい匂いがするから捨てちゃ駄目」 そうか、いい匂いなのか…

set you free

川崎のチッタでset you freeのサマーフェスタ。 サンボマスター/フラワーカンパニーズ/ワタナベイビー/LINK/うつみようこ&YOKOLOCO BAND/有山じゅんじ/テルスター/Bacon/BAZRA/メガマサヒデ/YO-KING/セカイイチ/銀杏BOYZ/ Baby&CIDERなんなんだ…

空手バカボン

今日づけのHMVのジャパニーズポップスのチャートでケラと空手バカボンが入ってる。 とても珍しい風景なので、みんな見てね。 http://www.hmv.co.jp/news/index.asp?category=1&genre=1001. Tommy Heavenly6 / Tom... 2. M-flo / Beat Space Nine 3. 倉木麻衣…

ジェッジジョンソン

ライジングの翌日、札幌発の飛行機にのってそのまま渋谷クアトロへ。 ジェッジジョンソンのワンマン。 パンパンに入ってる。 なんでかなあ。 ジェッジってとても知られてない。 でもワンマンやると、すんごい人集まる。 これはなんなんだろう。 不思議で楽し…

ライジング

金土とライジングに行ってた。 いろいろと最高。それじゃあ中学生みたいな感想だな。 仕事してる身としては、やっぱり仕事に関係あるバンドが、そのバンドのポテンシャルを最大限に発揮するライブやってくれると、嬉しい。 そんな時は、ついつい、他のバンド…

写真日記

明日からライジングなので、更新は遠くなるかも。 8月のフェスもこれで一段落。 ラッシュボールは相当にいかしたブッキングだけど、今年はいけない。 OTODAMAもあるけど、それは九月なので、僕的には一段落。 ほっとするような寂しいような。 どうせなら楽…

印税計算

今日はずっと印税の計算やってた。 僕が、これやりはじめると、電話にはでないし、社員の相談にものらないので、すこぶる空気が悪くなる。 片手間で出来る量でもないし、集中しないと間違うんだもん。 細かいデータ入れは全部オノチンがやってくれるんだけど…

音楽が好きな人に

よくさ、「釣りが好きな人に悪い人はいない」なんて言うじゃん。そんな事あるわけないよねえ。 同じ文脈で「音楽が好きな人に悪い人はいない」なんて言う人もいるけど、あんた大丈夫? 大丈夫じゃないよ、そりゃ駄目だ。 そんな、音楽な好きな人なんて大雑把…

ライジングは雨なのか

長靴買おうかな。 下北のステップで売ってるだろか。

私信

メールソフトを立ち上げてみたら、まつきあゆむ君からのメール。 しかも、daimas@daimas.netの方に来てる。 僕んちの社員の誰かに聞いた訳でもなく、ブログの横に貼ってあるこのアドレスに送って来るアータはなかなかのツワモノ。 気軽に返事のできない真摯…

ミュージックマシーンでリリーさんがサイン会するってニュースを読む。 渋谷のタワーか。行きたいな。 9月4日か、行けないな。 前日は大阪でOTODAMAだもんな。多分この日は一家全員で大阪方面。 タクヤは「時々ライブってなんだろう」ってコメントしてる。…

ん?調子が。

なんだか今日は変だった。 思えば昨日くらいから予兆はあった。 昨日は924の集合写真撮るので、午前中から事務所へ。 写真撮って、熊谷さんと打ち合わせして、その後黒田さんとネットの打ち合わせして、 その後クイップの星くんと打ち合わせしてたらズー…

サマソニのポリ

早めの時間にいこうとは思ってたのだが、遅く起きて子供の相手。東京駅が帰省でごったがえす中、9/3の清水音泉の音魂にいくための切符買ったりして、いろいろ時間がかかる。 行ってみたら、POLYSICSが出るアイランドステージが混乱中。 ZAZEN BOYSに人が…

求むナゴムギャル

ナゴムギャルの当時の写真を、今ナゴムを復刻しようとしてるスタッフが求めてます。 詳しくは→http://nagomu.exblog.jp/

サマソニ

明日はサマソニだぁ。 とにかく、POLYSICSはみなきゃ。 ひたちなかといいサマソニ前夜祭といい、最近のポリはすんごい。 すんごいのよ。 鬼気迫ってしかもハッピー。他はなにを見ようかな。 サマソニはポリしか出演しないんで、気が楽だ。 前日に検討するっ…

ライブ

今日はライブハウスで4バンド見た。 弾き語りでも10人バンドでも基本は一緒。 テンション高く、思いを込めて、そして演奏はしっかりと。 これがね、どんなバンドでも難しい。 丁寧にやる事は出来る。そこに気を使いすぎると、こじんまりしてサッパリ面白…

打てば響く

おらぁ嬉しいずらよ。 昨日ロストの羽化って曲がiTMSに上がったって書いた。 そしたら、羽化はロックジャンルでの「トップソング」ではベスト100に入り、「トップアルバム」ではベスト50にはいったもんね。 びっくりしたよ。 ここは一日ごとにチャート…

iTunes Music Store Japan

iTunes好調らしいですね。iTMSがただしいんだろか。 しかし、ウチから出してる3曲入り千円のシングルが、iTunes上では450円で売られてたりするの見ると、流石にビビる。アルバム値段も1500円。 『delayedead』には翌日のPVがボーナスでついて150…

ただいま

ずいぶん、更新の間があいちゃった。 iTunsは始まるし、ロックインジャパンは始まるし、大忙しの週末だった。 ひたちなかから帰って来ても、いろいろと後かたづけがあり、忙しかった。 レンタカー返したりね、精算したり、調理器具あらったり、干したり。忙…

一日め

あまり眠れないままいったので、終日頭がいたかった。海北がきて、さかんに盛り上げてくれた。テントの前て゛弾き語りミニライブまで開催してもらって、ほんと協力してくれた。いいやつ。ハヤシくん、ふみちゃん、かよちゃん、バズラは全員、カオをみせてく…

ついた

いやあ、ついたよ。朝もはよから出発して、買い出しして、けっこう疲れただよ。でも、茶屋ビレッジみたら、かなりあがったよ。ここはいい。ほんと。のんびりできそ。いいよ。ふぅ、携帯からは書きにくい。

N.D.A

T社のTさんが来社。なんでそんなイニシャルトークなのかというと、先方から 「この話はN.D.Aでお願いします」 意味は分からないが、聞くのもカッコワルいので聞かない。でも雰囲気では分かる。言っちゃいけないんだな。 Tさんが帰ってから検索してみる。 ノ…