2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BAZRA

7/6に発売するミニアルバムのサンプルがとうとう届いた。switchアーティスト: BAZRA出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る最近はCDRなどが普及してるので、本盤のサンプル…

今日はロックインジャパンの屋台の打ち合わせ。 料理担当のオカズからメールがあり、ビールの手配お願いしますとのこと。 7時半ころに家につくと、近所の集会所に試作品が並んでる。 リキ入ってんなぁ。 どれもウマイ。 バーガーとカナッペと手作りジンジャ…

daimasの日記スペシャルの方も盛り上がって来てますよ。 syrup16g、pop chocolat、LOST IN TIMEと3バンド決まって、この後、トントントンとスムーズに全貌が見えるとこまで走って行く予感。 あくまで予感。http://d.hatena.ne.jp/staff924/ 先週、QUEに行っ…

POTSHOT

今日はEASTでPOTSHOT。 楽しいね。せつなくてハッピーで、スポーツのようでも名作映画のようでもあって、明るく盛りだくさん。 まだ先だけど解散かぁ。95年結成で今年は2005年か。10年以上もやってんだ。 僕らの会社は87年くらいからある。 長いこ…

Musical Baton

『一酔千日戯言覚書2』ってブログ書いてるオヤビンからバトン。http://oyabin304.exblog.jp/ 建築雑誌の編集やってる方で、ここんちのブログはレイアウトも写真も文章もスタイリッシュです。 見習おうと思うのですが、なかなかガッツが… 忙しかったら放って…

ワタナベイビー

ベイビーはやる男だと、噂は聞いていたが、噂以上にやる男だった。 7月16日に下北限定でリリースする、CDの打ち合わせ。 彼はツアー続きなのでさっぱり会えない。 今日の夕方6時に下北のコンテンポラリーに出没するって情報を仕入れ、早速電話。昨日の事…

自由人見に行って、楽しいことあったり、へこんだり。 完成されてない良さと悪さ。 ういす。 ロフトでキューちゃんとのーやん発見。久しぶり。 椿屋のポップジャムも発表になった。詳しくは公式みてね。 最近掲示板が賑やかだけど、今みたいにいろんな事言う…

昨日はゼップにアジカン見にいった。 ツアーも終盤で声枯れ気味だけど、それ以外は、やっぱ、いいなぁ。 ステージ上で起こってる事もいいけど、照明とか音響とかのスタッフワークもばっちり。 ロックバンドとして時代のトップランナーなので、当たり前っちゃ…

うむ。昨日からの続きで、やっぱなんかしらチグハグ。 体調も悪いけど、世間との折り合いも悪い。 道を歩けば道路工事のおっちゃんの誘導の仕方に反発し、ビデオ屋に寄ると自転車を止める場所に難儀して、目当てのデカレンジャーの3巻はレンタル中。 喫茶店…

今日は芋掘り。 うちの近所の人が集まって、屋上の畑に出来た芋を掘る。 大人も子供も楽しそう。 芋を蒸かして、ビール、ワイン。ビール。 夕方になり、屋上では寒くなったので、一階の玄関方面に河岸を変えて、アスパラ、ビール、ワイン。 これは楽しい。昼…

油断してたら、眞鍋ブログが更新されてた。最近活発なのか、そうか良かった。 さらに油断してたら、峯田ブログも更新されてるでないか。二つも。 そうか、そうか、そんな生活なのか。 近いような遠いような、ブログで近況知るってのも、なんかいいじゃないで…

椿屋四重奏のMステ

いやぁ、テレビ朝日から帰って来た。 なんにもしてなくても、やや疲れる。 テレビの常とはいえ、朝も早よからリハーサル、長い待ち時間、そして本番。あれを毎週やってるスタッフってすごいね。出演者も。パワーあんなぁ。 もちろん、椿屋もすごいね。 僕に…

今日はQUE。 なんだかいろいろ忙しくて、ライブ見ててもスルッと体に入って来ない。 なんつうかフィルターが目詰まりしてんのだろか。 ダスキン呼ぶか。 無駄無駄、自分でクリーニングしないと。 そうは言ってもポップショコラ。 見ているような、見ながら他…

今日はスペシャの金森さんが社長になったパーティが有るというので青山にいく。 やたら偉い人が来る。 司会のちわきまゆみさんが言ってるように、とにかく社長だらけ。 面白いほど、いろんなとこの社長がいる。満員御礼。 三歩あるいたら、いや歩かなくても…

『不思議な六月の夜』at CLUB Que

サード・クラス、TOMOVSKY、ワタナベイビー、知久寿焼この4組でいろんなとこ回って、今日がファイナル。 やけに仲良くて、一緒にバスで回って、ツアーに併せてオムニバスのCDも作って、Tシャツも作って、ライブの現場もやたら楽しそう。 打ち上げも楽しそう…

POLYSICSのリキッド

早々に売り切れて満員。 満員のはずなのに横の方と後ろの方にやや余裕がある。 リキッドのSくんと立ち話。 「もっとチケット出しても良かったんじゃない」 「いやー、無理っすよ。出しすぎて入れなかったらどうすんですか」 何枚で売り切れって数は決まって…

あっちのブログ

924のライブについてのブログは、とても静かに盛り上がって来てるんだけど、どうですか。 http://d.hatena.ne.jp/staff924/ なんか、やたら楽しくなって来てるんですけど、僕だけですか。 そうじゃない事を祈るのみですけど。面白いと思うんだけど。ブロ…

10年くらい経ってまた動き出す

それはBEYONDSの事。 なんにも決まってないけど、今年中には一枚。 やるって事だけ決まってる。 正しくは、気持ちだけ決まってます。後はなんにも決まってません。 楽しみだ。

今週末は、

土曜はPOLYSICSのリキッド、日曜は不思議ツアーでQUEの予定。

ナゴム再発

ナゴムの全タイトルを再発するって企画は仕事というより、『運動』だなこりゃ。 どのアイテムは売れそうかとか、これはやめとことかを越えて、とりあえず全部出さなきゃダメらしい。 ケラってやっぱ、どっかぶっ飛んでんだなぁ。 第一弾は8月24日。5タイ…

発売日あけて、椿屋好調。 封入のチラシで野音のワンマンの詳細も。みんな来てね。先日さらっと、FM聞けなくても衛星見てなくても、そんなあなたにサプライズって書き方したけど、ほんとになりそう。 歌番組って言い方もどうかと思うけど、地上波の歌番組に…

大発表

昨年、リキッドルームで「代沢メモリアル」ってイベントやった。 面白かった。 相当よかった。 あんまりよかったので、もうこんな事はやめようと思った。 なんでだろ。 「嬉しすぎると怖いのは幸せ貧乏」そんな言葉も思い出すけど、そのワードはあんまり趣味…

明日は発売日

明日が六月八日。 代沢レコードからは椿屋四重奏とポップショコラ。 紫陽花/螺旋階段 椿屋キテますよ。 彼らのサイトを覗いてみてもらえれば分かりますが、さまざまなとこでパワープッシュされたりプレイされたりローテーションされたりしてます。なんか一気…

だいぶ更新が空いちゃったけど、意味は別にありません。 最近は家に帰って子供を寝かしつけようとして、自分も一緒に寝ちゃう事が多かったもんで。 9時頃に寝かそうと思って一緒に布団に入って、そのまま朝ってパターンが多かった。 それも時差ボケというの…

うむ。昨日からの続きで、やっぱなんかしらチグハグ。 体調も悪いけど、世間との折り合いも悪い。 道を歩けば道路工事のおっちゃんの誘導の仕方に反発し、ビデオ屋に寄ると自転車を止める場所に難儀して、目当てのデカレンジャーの3巻はレンタル中。 喫茶店…