2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行日記 (とうとう完結)

暦では昨日の事になる。ライブが終わって片付けして、ホテルを解散したのが29日の早朝。 29日の朝6時くらいにベッドに着くが、起きたのはやっぱり朝8時。 そんな訳でまたまた一日観光。 29日に帰るって選択肢はあるにはあるが、早朝にホテルに帰って…

POLYSICS in primavera

とうとう来た。ここまで来た。長かった。 夜一時半、楽屋入り。 フェスを見渡す。しっかしまあ、かなりの人がいるけど東洋人はほとんど見ない。 ここにいる人たちはスペイン人なんだろうか。顔だけではわからないが、そうでもないような。 ヨーロッパのロッ…

旅行日記 (さらに長文注意)

さぁ今日はPOLYSICSだ。といっても夜中の2時だ。プリマベーラというこのフェスは夜から始まって朝までやる。 昼または朝から始まる日本のフェスしか知らないの身には軽い驚き、でもそういうもんだよね、ほんとは。 昨日ホテルに帰って来たのは朝4時。でも…

旅行日記 (長文注意)

結構長いですけど、写真日記風に。 おつきあい下さい。昨日のバッドなニュースを考えてるうちに寝坊してしまった。 成田エクスプレスを予約していたのだが、到底間に合わない。 困った事に成田エクスプレスが一番早い乗り物なので、それに乗り遅れると大変な…

おっと。 いいニュース一杯。悪いニュース一つ。 くー。 椿屋周辺、盛り上がってます。 相当にいい風が吹いてます。 紫陽花/螺旋階段早くジャケ写出せアマゾン。寂しいだろ。 発売月の6月に入ると、いろんなとこで彼らの曲が流れるような、そんな事になって…

火曜はなにかと調子がいい。 魔法のようにスルスルと事が運ぶ。ずっとはそりゃ続かない。 調子にのって動いてるうちにどっかに疲れがたまっちゃうんだな。 体だけの話でなくて、集中力とか運とかも少しづつだれてくるみたい。 週末あたりに要充電。 子供の頃…

月曜はなんだなぁ、調子が出ないなぁ。 今日はやたら蒸し暑かったので、なおさら。 するべきと思われる事をノロノロとする。 調子のいいときに勢いにのってサラサラっとやった方が絶対に能率もいいし、ミスも少ないのだけど、どんよりとただじっと椅子に座っ…

下の娘の誕生日が近いので、繰り上げ誕生会。 外の方では近所の皆さんが庭に砂まいたり作業中。手伝えなくてスイマセン。 家内の実家からおじいちゃんとおばあちゃん。 僕の実家から宅急便。 すでにあったリカちゃんと、贈られたりかちゃん。併せて3体。 顔…

昨夜、放出しすぎた感じなのでおとなしくすごす。 一日中眠いんだけどこれは体が睡眠を欲してるのではなく、ぼーっとしていたいって事なんだと気づく。 夕方、やや回復。 5階のKさんちでビールまたは発泡酒または梅酒。おそろしくチビチビ。 しずかに寝る。

とかいって

金曜。事務所にお客さん。 秋になんかやりたいね。やるとしたらどんな感じ。 相手の事情も知らぬ間に、脳内妄想ブッキング。 こんなこんなこんな。言ってるうちにまたたくまに9バンド。 あれ、こっから減らせなくなっちゃったぞ。 どれも外せないんだけど、…

トロまたはヒトリゴト

今日はライブ見に行く。5バンドほど。 あらら、どれもいいじゃん。参ったなぁ。あれもいい、これもいい、それもいい。 うわぁ。 そりゃ困る。極端な気持ちの振れ幅にもなる。 世の中にバンド多すぎるんじゃねえか。 もう、ほんとのほんとに、とってもいいバ…

モーサム

来月トライアドから出るミニアルバムが届いたんだけど、休みなく聞いてる。今出てるシングルを聞いた感じは『あーら、モーサム楽しくなっちゃったわねー』って感想だった。 それがいいとか悪いとかでなくて、おや、こんなモーサムもあんのかって印象。 こっ…

うちのSさんが入籍したとのことで、飲む。5人。 ウチの会社の人で結婚する人は最近いなかったので、喜ぶ。 居酒屋で祝ってるのか、グダグダ世間話してるのかわからない会話が続く。 先週別れたばっかりの人もいて逆ギレ気味に祝福。 2次会カラオケ。5年ぶり…

う。ちょっと失敗。 昨日と一昨日、早寝してみた。 両日とも12時間程寝てみた。 寝るにも体力が要るって説がある。そんなに寝られる自分も捨てたもんじゃないと思った。 今日、腰が痛い。 うーん、困ったなぁ。 原因が寝過ぎってのも、他人に言いにくい。…

休みなので家にいる。 少し寒いなぁ。 ピーマンの苗を買って来てからだいぶたったので、いいかげん植えてみる。 育つかな。 どうも、ウチのひょうたんとへちまは生育が悪い気がする。 特にへちまは、お向かいさんかわ分けてもらった物なので顕著に分かる。 …

お昼どきモチャモチャと忙しく多少煮詰まり気味。 夕方、モナレコードへ。またか。 モナレコードは下北のカフェの名前でもあり、レーベルの名前でもある。 今日はそこのコンベンション。 明るく感じの良い店員さんにさかんに飲み物を勧められる。 前回の教訓…

夜の12時くらいに気持ち悪くなる。 どうしたんだろうかと考えてみる。 あっと、ご飯食べて無かった。今日は朝にトースト食べただけだった。 思い出したとたん、ふらふらしてくる、急に空腹感が押し寄せる。 なんか食べないといけないと思い、下北のモナレコ…

どうもどうも。 昨日のエントリーにはいろいろ感想ありがとう。キリリと短い文章でいろんな事が伝えられるならそれが一番いいとは思うのだけど、難しい。 修行中。 だらだらと長く、あっちいったりこっちいったりしてるうちに、何が一番言いたいのか分かりに…

syrup16g

さっき読み返したんだけど、だいぶ長いかな。 17才の女子のレビューっぽい雰囲気もでてるかも。それが悪いとは思わないけど自分の年齢にはそぐわないかも。クールダウンするには時間が必要と思って3日ほど空けたけど、書き始めると結局クールダウンできて…

syrup16g

リキッドルームにsyrup16gを見に行った。 面白いなあ。 名古屋、大阪でのライブの様子なんか耳に入ってくるので、新曲ばっかりだとか、中畑くんはネクタイだとか、大きい事も細かい事もなんとなく事前に知った気分になる。 でも実際に見ると、やっぱ、話の数…

連休も終わりだなぁ。 ほっとするような、寂しいような。 昨日の夜は代々木のザーザズーにBAZRAを見に行った。 おっ、連休中でも結構活動してんじゃないか(←社員用一昨日の昼は一家でボーリングに行った。 知らなかったけど、最近はノーガーダーレーンって…

VOLA

大変だぁ。VOLA & THE ORIENTAL MACHINE見ちゃったよ。 ベースメントバーのオールナイト。 11時半頃に出そうだって聞いてたんだけど、どんどんお客さんが集まって、入場待ちの長蛇の列。 入りきるまで待つ配慮なんだろうけど、だいぶ押してはじまった。 ぼ…

Bacon

下北のベースメントバーでBaconを見る。 かなりのお客さんがいて、しかも盛り上がってる。 なんだかとても楽しい事になってる。 ものすごく大雑把に分けると楽しいバンドと楽しそうでないバンドがいるように思う。 どうも僕は楽しくなさそうなバンドとの付き…

娘とデート

家内とお姉ちゃんは外に出かけた。幼稚園仲間の家に遊びにいった。 幼稚園に行ってない次女が残る。 今日はパパと二人でご飯。 二人きりで道を歩いていると、急にセンチな気分になる。 なんだかこの地上に僕と彼女しかいない気分になって来る。(ちょっとお…

天皇賞

3、4日ほど前から無性に競馬がしたくなった。 なんだか、天の声が「馬券、買え買え」と言ってるような気がする。 でも、そんな事は沢山あった。そして結果はカスリもしない事ばっかりだった。 そんな天の声は僕には聞こえないもんだと、随分前に悟った。 競…

鉄平と牛乳

BAZRAの鉄平がCMで牛乳の歌を歌うことになった。 孫悟空のテーマ風に「牛乳大好き〜牛乳大好き〜」って歌ってるんだけど、だいぶソウルなので聞いて欲しい。 5/10以降オンエアの予定だけど、地域によってはなんやらかんやら。 商品名は「牛乳が好きな人のメ…