2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だ。 夜中なのに空が真っ白に見える。 ボタボタしてるからきっと明日にはないだろう。 今日だけ、向こうの屋根も白い。明日はどんな日になるんだろう。

雑感

Zher the ZOO YOYOGIは3月3日開店だから、もうすぐだなぁ。早いなぁ。 ザーマスは張り切ってるだろか。 ザーマスと呼ばれる事はイヤでなさそうだったので、みんなでそう呼んでみよう。 スケジュールは→http://www.ukproject.com/zherthezoo/ 僕は3月5日…

スペイン行く?

スペイン行く? と、いきなり聞かれても返事できないよね。 ポリシックスがスペインのフェスに呼ばれてるらしいって事は聞いてた。 でも、外国とのやりとりなので間に何人も入ってるし、時間がかかる。そのうち正式な話もやってくるだろと思ってた。他に誰が…

日記のような一日

昼にコロンビアの人に会いにいく。 シロップのDVD持って。ほんとは発売前に持っていこうと思ってたけど。 郵送するのもなんだし、ちょいとお話もしたいので、手渡しで、と思ってたらこんなに遅い。 それなら、もっと前に郵送する方が正しい。 丁寧なやり方を…

雑感

昨日連れてってもらった三茶の店は良かったなぁ。 焼酎がいろいろ有って、内装のテイストもいい。 「飲み物のおかわりお持ちしますか」 「次は何飲めばいいですか」 酔っぱらいの下らない質問にも気さくに答えてくれる。 当たり前の事だけど、豊富なメニュー…

ジャパンサーキット

今日はだいぶ楽しんだ。ちょいと酔っぱらってしまったので、誤字脱字、言い過ぎあったらゴメン。開演前から少々興奮気味。 物販チェック。 ん、シロップのキルユーTシャツと昇華Tシャツ欲しいなどと思う。 写真はロッキンオンの兵庫さん。アンパンマンではあ…

雑感

伝言をするほどの用件でもない時って着信だけのこしたりする。 最近5人ほどの人に着信残したのに、誰も電話返してくれない。 なんだ、寂しいぞと思ってたら、僕の携帯が『非通知』になってた。 そりゃ返ってこないわ。 取説読めって感じ。僕は取説ぎらいで…

雑感

ミュージックマシーンのヘッドラインのとこに突然、紋舞らん情報。 そうか、タクヤも昨日は『やりにげコージー』みてたのか。 僕も思わず、紋舞らん公式サイトのぞく。 眞鍋ブログ、更新。 いい父娘関係。 眞鍋パパになりたいなあ。そう思った15秒後に、あ…

履歴書を見て思う事

不定期で求人する。3年くらい求人しない事もあるし、どうしたわけか年に2回も3回も求人する事がある。 一回の求人に付き最低でも100通以上の履歴書が届く。 僕らの会社で10人も20人も採用するはずもない。たいていは一人。500通来ても一人。 普通の会社の…

昨日の続き、デジカメと携帯

下の子連れて病院へ。 来週入院だ。二泊三日で帰って来て、完治の予定。ほっとするような心配なような。 病院から帰って来てすぐ仕事モードに復帰できる都合のよい回路は搭載されていないので、しばし思考停止。 そんな時間を有効に使おうと、懸案のラジカセ…

2月14日

インフルエンザはとうとう、どっかに行ってくれた。 一安心するところだけど、『ついでにココも診察してちょ』ぐらいのつもりで診てもらった下の娘になんやら異変。 先方はあっさりと『大きい病院に行って下さい』 大ショック。 まぁ、ちいさい子には良くあ…

メール

ちょっとした事だったら、メールの方がいいみたいなので、こちらへどうぞ。 daimas@horse.livedoor.com 何故にライブドアのメーラーなのかは自分でも不明。何かの名残ですね。他で取り直すのが面倒臭かったからです。 仮ですから。仮。実験ですから実験。 ほ…

ジェッジジョンソン

ジェッジジョンソンは昨年末に代沢レコードとしては2枚目のアルバムをリリース。 カナダはトロントにCIUT-FM TORONTOってFM局があるらしい。 そこのチャート、ELECTRONICA TOP 10でなんと2位に入ってるでないか。2月11日付け。 http://www.ciut.fm/char…

餃子大王とのりお

今日はQUEで昼の部。餃子大王とギターパンダ。 ギターパンダつっても今日は一人。山川のりお一人のギターパンダだった。 餃子大王はリーダーの森先生を筆頭に、DEEP & BITESの昔から、のりおファン。 のりおはとても嬉しそう、餃子大王はそれに増して嬉しそ…

眞鍋かをりは悩んでた。

眞鍋かをりのここだけの話 更新の頻度がそんなに高くないので油断してたら、眞鍋かをりは悩んでた。 こんな私のブログがトラックバック日本一などと言われてていいのだろうか、との悩みだろか。 いいんです、いいんです。ここで言っても届かないけど、いいん…

遅いよ

ネットのいいとこは即時性だと、ヒシヒシと思ってるけど、どうも、言おうとするタイミングが遅い。でも、遅いからって、思いついてしまった事を一生言わないのもやだ。だから言うべきかも。 VOLA&THE ORIENTAL MACHINE これは一体なにがどうなってるんだろ…

75%

下の子に熱が出た。 こども救急に連れて行くと「インフルエンザですね」。 なんと我が家の罹患率は75%になってしまった。これはもう学級閉鎖どころでない。家庭閉鎖だな。 先の二人は快方に向かっているものの本調子ではなく、いままさにインフルエンザ絶…

ミュージックマシーンのタクヤ

ミュージックマシーンのタクヤに会いたいと思った。 僕は最近、やたらと『音楽とネット』の事に興味がある。 個人の音楽情報サイトとしては、なんてくくりを超えてミュージックマシーンはかなりのヒット数があり、ニュースの選択と短いコメントがとても面白…

雑感

インフルエンザは下火になりつつあるけど、ちょっと詰まり気味。 どうなんだろね、今日中にやんなきゃいけない事がある日に限って、あと一時間以内に考えなくては行けない事が急に押し寄せたり。 自分では計画通りにやってホッとしてると、自分以外のところ…

50%

我が家にインフルエンザがやって来た。 僕はピンピンしてるのだが、一家4人中2人、50%の罹患率ではどうもこうも。 頭に冷えピタ貼って、ご飯も喉を通らない人々がゴロゴロしてると、外に出る事もかなわない。 とりあえず、リンゴの皮剥いたり、イチゴ洗って…

原島くん

スマイリー原島に反応があるとは驚いた。 銀杏BOYZとかマッドとかではコメントも一切つかないのに、原島くんには反応があるってのは一体なんなんだろう。あんたとあんたは何者ですか。 そういう意味でここはおかしい。折角なので僕と原島くんの思い出など。 …

日記らしい一日

自分が可愛いって気がついちゃってる女の子は苦手だ。たいして上手くもないくせにキュイーンてな顔して弾いちゃってるギタリストも嫌いだ。 そんな事思いませんか。 お昼に『代沢テーブル』ってカフェの人がやって来た。http://www.daizawa-table.com/toppag…

dip/pharmacy

昨日、娘が帰ってくると、『明日は行かない』という。 何故に幼稚園に行きたくないのか。 昨日、幼稚園は節分イベントで鬼が出現したらしい。 鬼が怖いから行きたくないって、いい話でないか。 さて、dip。 QUEに行ったら、ちらしが置いてあった。 前作のNY…

アシベでリドル

きょうは新宿のACBにいった。 こないだACBに行ったのはいつだろう。ずいぶんと前だったような。 新宿のリキッドルームのあったとこに近いという記憶はある。記憶も何も何回も行った事あるぞ。だいぶ行ったぞ。 しかし、見つからない。かなり何回も行った筈な…

ハイラインナイト

昨日はQUEへ。"HIGH LINE NIGHT 〜自由人「シンカオン」発売記念〜" 自由人/hare-brained unity/FLAMING ECHO/サキノハカだいぶ人も入ってて盛況。 なんだかこの4つのバンドは仲いいらしい。 ふーん。 そうなのか。黙って4組聞いてると、少し共通点があるよ…