2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめなしつもん

ちょっと真面目にですね、皆さんにお聞きしたいことがあるので、教えてもらえませんでしょか。 実は最近の僕はですね、メディアとしてのインターネットにとても興味があるのです。 なにを今さらって感じでもありますが、巷間言われてるような曖昧な次元でそ…

休日

最近は寒い。 外に出るのも億劫だ。 この運動不足模様が風邪引いたり下痢したり、つまりは総体的に体力が低下している理由なのではと考える。 考えなくても、きっとそうだな。とりあえず、モモあげしてみたり、腕を振り回してみたりする。思いついたらすぐや…

一段落

いろいろと一段落したと思ったら風邪を引いてしまった。 何故にひいたのか昨日ぐらいは疑問に思ってたけど、よくよく考えてみるとやっぱりほっとしたのだろう。 今月は銀杏のCD発売もあったし、渋公もあった。僕が何かの実作業をするわけではないのだがソワ…

とりあえず100分ください。

とうとう出ちゃった。 10月の10日から随分時間がたったなぁ。 いろんな事が起こったような、結局ちっとも何も変わっていないような。9/30に僕と手塚くんが打ち上げで会って、「野音見にいきたいっすね」「来るなら撮ってよ」「そうっすね」 記録用でいいやと…

発売前日

今日は25日。PLATONのグッドモーニングメトロポリスもシロップの遅死10.10も、早い店はもう店頭にあると思う。PLATONいいですよ。 まだまだ広まるには時間がかかると思うけど、きっとそうなる音だし、なったほうがいい世界になると思う。 別に目の前にラジカ…

銀杏BOYZの渋公

やたらすごかった。会場前から熱気ムンムン。待ちに待った空気がそこらへん中にあふれてる。 僕が会場にはいろうと思ったら、関係者受付のちょうど真ん前で『水中、それは苦しい』のゲリラライブ。 まったくもって入り口を塞がれてしまって立ち往生。なんだ…

Zher the ZOO YOYOGI

語源にも興味のつきないこの店ですが、3/3にいよいよ開店なのですよ。 開店の時は誰が出るのか、ちょこちょこと問い合わせもありますので、まとめてみました。3/3 Natsumen3/5 椿屋四重奏、ランクヘッド、サキノハカ 3/6 POLYSICS、TOMOVSKY、ポ…

下痢から断食

とうとう下痢は4日目に入った。 ふらふらしてきたので、いつもの内科に。 「いやぁずっと下痢なんです」 「インドネシアにボランティアに行った?」 「いえ」 「カキ食べた?」 「いえ」 と簡単な会話のあと、 「あーこりゃ大変。早く治さないと。とりあえ…

ハイラインの特典

ポスターです。相変わらず顔のない写真ですが、雰囲気あるポスターですよ。 数には限りがありますが、まだ余裕ありと聞いてます。通販もあります。→http://www.highline.co.jp/ 下北在住の方(狭っ)ちらしをチェックに行くついでにポスター付きで予約しちゃ…

新星堂の特典

可愛いサイズのステッカーがつきます。図案はジャケとほぼ一緒ですが正方形です。 携帯のバッテリーの蓋に貼ると丁度いい気もしますが、携帯が故障がちになるような気もします。いえ、気がするだけです。 写真はボケてますがステッカーの現物はボケてません。…

初回特典

あったんですよ。ステッカーなんですけど。 どうせ初回特典がつくんなら、もうちょい事前に情報出してあおった方がいいのですが、実はステッカーが出来上がった瞬間にだいぶ喜んでしまって、特典がつく事を人に言うのを忘れてたんですね。 もらった人がどう…

ちらし

まずはちらしの事から。 このブログ上での皆さんのご協力により、あまり見た事のないちらしができました。 できました。なんとか発売日前に間に合いました。 いい出来です。ほんとありがとうございました。 ブログで集まったコメントは〆切り前のものに関し…

遅死10.10いろいろ

実はいろいろと報告しなきゃいけない事があったんですが、溜め込んでしまいました。 今更そんな話かよってのも何個かあります。『遅』マークはつくけど『死』まではいかなと思ってますが…。 既にでてる情報もそうでないものも整理します。よろしくお願いしま…

自分で聞いて自分で答える

『ひょうたんの画像は一杯あるのにアーティストの画像はなんで少ないんですか。』 ひょうたんは自分のものなので一存で決められるけど、アーティストはなぁ。いろいろ聞かなくちゃやっぱり。 いいよって気軽に言ってくれる人も沢山いるんだけど、家に帰って…

ひょうたんの種を出した

週末は雨で家に閉じ込められていたのだが、嘆いてばかりでは能がない。夜中にひょうたんの種出しにチャレンジする。とってもとっても出て来るが、とうとう最後の一粒になったりする。最後の一粒になってからが、なかなか出てくれなくて、何回も何回も逆さに…

今日も雨だぁ。 参ったな。 子供達も限界LOVERS。とにかく外には出れないので昼寝作戦に出る。 ウルサイ子供は寝かすに限るのだ。子供をどう寝かしつけるのかには一家言ある。 僕の流儀は「自分がまず寝る」だ。そこで脱力してるアナタ。先を聞いて欲しい。 …

雑感

なんなんだろう、昨日の日記は。 後半部分はいらだっているように見える。 どうかしたのか。そんなに怒るなよ。 今日、読むと不思議な気持ちになる。 書き直そうかなとも思ったが、それも日記なので、そのままにしとこう。今日は朝から雨。 雪って噂もあった…

雑感

会社で働いていると家から電話 「チビがおしっこに失敗してトイレの周りがびしょびしょになって、流せるティッシュで拭いて捨てたらトイレが詰まってしまった。どうすればいい」 どうすればいいと聞かれても、今まさにこの僕は、働いているではないか。まさ…

雑感

完成品が上がってきたばかりのPLATONを聞く。 やっぱいいじゃん。こちらも1/26発売。 代沢から出てる全アイテムについて深く深く関わってる訳ではない。僕以外に担当がいて素敵な仕事をしているアイテムは多数。 だもんで、どうしてもここのブログでは直接に…

コメントにコメント

誰かがブログは日刊紙みたいなもんだって言ってた。単行本は残る。ブログは今日の事が最優先。 そうかも。だからいいって面も勿論。ちょっと寂しい面も勿論。 1/3のエントリーでカウントダウンジャパンのTHE MAD CAPSULE MARKETSについて触れたけど、あま…

健康診断

うちみたいな会社でも健康診断はある。 社員100人の大会社でもあるまいしとは思うが、やっぱりやったらいいこともある。 毎年誰かは引っ掛って再検査。 大抵は肝臓なんだけど。その年一年だけでも酒を控えれば大体回復する。数値が出るのはいい事だ。 超…

鉄平

BAZRAのオフィシャルの鉄平日記にあった写真があまりにもインパクトがあったので、ブログに貼ってみる。 もうひと手間かければ、大きさなど揃えられるのだけれど、これはこれで。 並びや納まりを越えた写真のような気がしたので、いろいろ無視してこのまま置…

サード・クラスの新年会

今日はクラブQUE"不思議な正月の夜 vol.3 〜私たちの新年会〜" サード・クラス/TOMOVSKY/ワタナベイビー/知久寿焼 opening act>pop chocolat サードクラスは他のアーティストのバックもやるので出ずっぱりで大奮戦。 やたらと人が入ってる。 不思議な正月の…

ご近所の新年会

やはり風邪は治ってしまった。 おそるべし。 あんなに咳が出ていたのにピタリと止まる。 貰った薬は飲みきった方がいいという教えを真面目に守ってるけど、飲みにくい。 よく見かける粉薬の袋に無造作に錠剤が混ぜてあるんだけど、なんでそんなにアナーキー…

QUEの新年会

だんだんと仕事モード復帰。 ちっと調子づいて来たので良かったような、もったいないような。昨日はQUEの新年会。例年以上にやたら盛況。盛り上がってる。ハイラインにも行ってみる。恒例の書き初め。 iTunes Music Storeが今年中に日本にもやってきそう。さ…

仕事始まっちゃうなぁ

当たり前だ。仕事は始まる。 そんなこと言ってると、既に始まってる人は沢山いて怒られてしまう。 仕事がヤな訳ではないけど、なにかもったい無い。 絶対に起き上がらなくてはならないんだけど、とりあえず、布団のぬくもりから離れがたい気分に似てる。 そ…

じつにしょうもないけど

ブログの表示を少しだけいじってみたいと思い立ち、昨日、今日。 やたら時間ばかり掛かってしまうなぁとぼやいたり、熱中してみたり。 簡単に壁に当たってそっから先へは行けなくなったり。 はてなに住む、「エライ人」に問いかけると、素早く正確なレスポン…

業務連絡、テーマのちょっとした変更について

テーマを久しぶりに変えてみました。そして行き詰まりました。 結構な時間、試行錯誤したあげく、自力で解決するのは諦めました。 正月休みの期間の出来事で良かったです。(ほっそこで、主にはてなユーザーの方への質問またはお願いなのですが、 「デフォル…

カウントダウンジャパン

カウントダウンジャパン。僕の勝手な感想ではマッドだなぁ。(写真は勿論ちがいます) 全アクト見てるわけでも無い。けど断定してしまう。 幕張はマッドだったよ。あれ以上すごいモン無い。 取りあえず、ライブに関わる仕事してる人は全員みた方がいいような…

シロップのツアーが発表になりましたね。

2005.04.27(wed.) 愛知:名古屋CLUB QUATTRO2005.04.28(thu.) 大阪:心斎橋CLUB QUATTRO2005.05.06(fri.) 東京:LIQUIDROOM ebisu 2005.05.07(sat.) 東京:LIQUIDROOM ebisu 詳しくはオフィシャルのLive Scheduleへもしかして第二期始動 !? って書いてあるけ…